奈良女子大学のトランスジェンダー受け入れ検討に感じる事 | 奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市菖蒲池・新大宮、子ども〜大人の英会話教室 Iris英会話Club

奈良市あやめ池の子育て応援英会話教室、少年サッカーコーチ兼障がい者アスリート通訳、Taishiのブログです。

Hello!奈良市菖蒲池の英会話教室アイリス英会話クラブ

幼稚園児から高校生まで、英語が話したくなる気持ち作りのスペシャリストTaishiです!

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 
肌、目、髪、肌の色、文化、宗教が

違っても、色眼鏡で見ずに自分で考え、

そして行動出来る人を育てる人間育成を

しています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

 国立女子大にも新しい風が

 

 

 

奈良女子大学がトランスジェンダーの学生受け入れを検討しているニュースが先日放送されました。

 

 

 

以下、共同通信より引用

 

奈良女子大(奈良市)が戸籍上は男性でも自身の性別が女性だと認識しているトランスジェンダーの学生を受け入れる検討をしていることが3日分かった。受け入れ時期や対応策は未定。

 学生に携わる課などで構成された学内メンバーにより立ち上げたワーキンググループで、今後どういった検討が必要なのかなどを話し合っていくとしている。

 大学によると、お茶の水女子大(東京都文京区)などの他大学が受け入れを決めたり、検討を始めたりしたことがきっかけになったという。

 お茶の水女子大は2日にトランスジェンダーの学生を2020年4月から受け入れると発表していた。

 

 

 

 

 

 画期的な出来事

 

 

 

公教育の現場では少しずつ子供自身が主張する性として扱われる学校をしばしば耳にする事がおります。

 

それが国立女子大学までが検討しだしている事はそれだけ自分の性に悩んでいる子供が居るということ。

 

多様性の価値観が必要とされる時代に適応しているとても良いニュースだと感じます。

 

 

 

 

 

 大人も子供や学生と同じ多様性の価値観を

 

 

 

 多様性を認める人が増えだしたけれども、まだまだそれらを受け止める素地が出来上がったとは言い難い日本社会。

 

子供のうちから育まれだしてる多様性の価値観。

 

これからますます国際的になる日本社会にもトランスジェンダーの理解と共に大人の価値観もその時代合わせていくと周りの価値観が違う人にもイライラしなくなりますよ(^^)

 

 

 

 

 

募集コース一覧☆

▼中学生英会話クラス新規開講中☆▼

>>丸暗記不要!中学英語が暗記教科でなくなり○○をするだけで応用力が身に付く方法!

 

 


☆Taishiがお伝え、解説する英語や教育に関するセミナー、動画はこちら☆

セミナー開催・レッスン動画はこちらから♪ 7月下旬~8月上旬
▼ママ向けセミナー▼
>>お家で出来る子供の英語の教え方講座(仮) cominng soon
image

好評につきリピート!
9月初旬~中旬
▼英語の先生、お家で子供に英語を教えてみたいママ向けセミナー▼
>>中学英語が根こそぎわかる文法講座cominng soon
image

どんなレッスンをしているか気になるママはこちらから♪
▼Iris英会話Clubレッスン動画▼

>>Iris英会話Club公式Youtubeチャンネル
image

 

 

ブログ、文法動画へのご感想はLetter pot で送ってもらえると嬉しいです。

TaishiのLetter Potはこちらの絵をクリック↓↓↓↓↓↓

 

 

Letter PotのQRコードはこちらから↓↓↓↓↓↓

image

 

 

 


 

奈良市あやめ池でJolly Phonicsが学べるIris英会話Clubの教室はこちら音譜

お問合せ10時~21時
電話
070-5348-1193
メールでの教室の開講曜日、レッスン内容に対するご質問はこちらから

↓↓↓↓↓↓

手紙メールフォーム手紙

▼ホームページはこちらから▼


 

ブログランキングに参加しています☆

クリック応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(教室・業者)へ 


いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。

ポチッと読者登録よろしくお願いします(^^)

読者登録してね