ソラ8カ月突入です!! | ちこちこクラソランラン♪

ちこちこクラソランラン♪

2016年10月にお星様になったチョコラ、2014年6月生まれのクララ・2016年12月生まれのソラ、姉妹ヨーキーとちこのほのぼの日記♪お友達募集中!ヨロシクです!

7月のブログ更新・・・ってか前回の更新日

ソラの7ヵ月突入記事。

一カ月もブログ放置・・・。すみませんあせるあせる

何やってんだか。

暑くて何も出来ず、クラソラ姉妹と引きこもり生活です。

体もしんどいしね。

前振りは置いて・・・・

ソラことソッチ。今日で8ヵ月になります。

先月はついに!!!避妊手術を致しまして・・・頑張ったよね。

泣いております。まだお腹の抜糸した所が平らにならないから

違和感感じないのかな?って心配になったり。

手術終わって帰って来たら、速攻俊ちゃんにベッタリ甘えるソラ。

好きね~~~。ちこにも甘えてよ~~(涙)

クラャちゃんもしっかりした姉ちゃまなんだよね。

ソラを無理させないようにいつものじゃれ合い遊びを我慢していました。

 

抜糸終わったらスマイルさんへ涼みにティータイムに来ました。

クラソラ姉妹仲良いのか悪いのか飼い主的には謎。

ドッグランがちこが恐怖症になってしまって行けません。

イオンの室内ドッグランへ行ったら

夏休みだからたくさんワンコ居て、クラャはギャンギャン鳴きまくり

リードしていないと他の子と喧嘩に持ち込みそうです。

ソラは慣れて来たら遊びたいのかハッスルしている子を

これまたギャンギャン言いながら追いかけようとするから

リード離せません。クラソラちゃん、静かに居ようよ。

ちこは頭が痛くなったよ??広い所で遊ばせてあげたいのに

出来ないもどかしさ・・・ごめんね。

仲良く出来たら良いんだけど。でも、クラャは少し成長したのか

慣れてきたら落ち着いたかな・・・。

興奮していると回りが見えないみたいです。

ソラの服のサイズも心配になってきましたよ~

なんかクラャの一回り小さいサイズで成長が止まったかもと

主治医に言われました。

服ーーーーーーー!!!

 

お揃いで亡きチョコラのお古を着てマネーに優しいサイズが

良かったんですが・・・。今のソラのサイズは可愛いけどね。

服のサイズが分かりません。

・・・・もう少し大きくなったらピッタリだよ♡

何にせよ、2匹とも健康で元気に毎日を過ごして欲しい。

この暑さで体温調節出来ないみたいで(ちこも出来ない)

外へ出かけて帰って来ると

ソラは嘔吐、クラャは軟便です。毎回では無いですけどね。

ちこも体がついていかず、毎日しんどくて前まで起きていられたのに

遅くまで起きていられません。早く夏終わって~~~。

 

 

 

ランキングに参加中です♪2個チャレンジしております(●^o^●)
お手数ですが2個ポチっと押してもらえると
ちこ・チョコクラ姉妹大喜びです(≧◇≦)
ヨロシクお願いします♪


にほんブログ村


ヨークシャー・テリア ブログランキングへ

★ありがとうございました★