ソラ10カ月突入で旅行いっちゃったよの巻 | ちこちこクラソランラン♪

ちこちこクラソランラン♪

2016年10月にお星様になったチョコラ、2014年6月生まれのクララ・2016年12月生まれのソラ、姉妹ヨーキーとちこのほのぼの日記♪お友達募集中!ヨロシクです!

10月ですね。ってもう10月後半!!早ッ

更新遅ッ!!目も見えづらくなってきた今日この頃。

まぁ暑い夏が終わってくれたからヨシとします。

今年の夏は悲惨でした。体が異常で胸が苦しくなって

毎日がしんどくて・・・友達と母にどれだけ心配かけた事か。

お誘い断るのツライです。

今やっと薬が効いてきたのか、夏程苦しくは無く

元気に生活送ってます。

 

だめだ。通常の文字が見えない(;'∀')

眼鏡っ子になる??

 

ソラは10カ月を迎えました。

それで新生家族での初家族旅行へ

行ってきたんですが・・・。

雨だし、ちこ写真撮るの面倒になってきて

途中放棄で、何処に行ったのか、

何してきたのか、何食べたのか

どんな部屋だったのか、サッパリ分かりませんが、

旅行中撮った数枚の写真で説明を。(出来るんかい!)

伊豆の方だよ。ソラは東京から来たから

初めての高速じゃないね。でも伊豆高原は初めてか。

家族旅行は楽しいんだよ~皆で初めてのお宿で

お泊りするの。

ごめんねクラャ・・・。だってクラャ達は合わない食べ物食べたら

吐いちゃうからね。本当は色々食べさせてあげたいんだけど。

そうだよ~この日の為に高額高級服を調達してきましたがな。

ソラが1・5キロとクラャの一回り小さいから

新たに服が必要なんです(><)

ノーマネー。今月請求来るはず。見るのが怖い。

でも高級だけあってやっぱBUL-BUBUは違いますね。

可愛いわ~萌える(≧∇≦)

初めての家族写真も撮りましたよ♪

あ・・・泊まった宿は「ウブドの森」さん。

本当に写真撮ってないから情報が通じない。アホだなちこよ。

でも「ウブドの森」さん接客も良かったし、部屋も素敵だったし

ドッグランが屋内にもあって良かったです。

雨だったから屋外のランでは遊べなかったんですよね。

我が家はかえって屋内のが良いかも。

呼び戻しもまだ分かっちゃいないヤングな2匹だから

広すぎるランでは捕まらないでしょうね(;^ω^)

クラャに至っては他犬に喧嘩売りに行ったり買うからデンジャラス

なんです。でもちょっと姉ちゃまになったのか

キレずに挨拶出来る様になりました。

自分の邪魔をしなければ他犬が居ても大丈夫だと思います。

ここまで来るのに長かったね。

でもオモチャへの執着心はやはり強く、これだけは治らないな。

ウブドの森の室内ランで、思いっきりボール遊びを楽しんだクラャ。

それを追いかけるソラ。たくさん走ったから疲れたよね。

食事はワンコビュッフェ、我が家は前科あるので食べれなく

クラソラ姉妹はちこ達のディナー見てました。

温泉も良かったんだけど、ワンコと一緒に脱衣所まで行ける

貸し切り露店風呂に、

今回クラャと行ってきたんだけど、ソラも行きたがってたから

連れてってあげれば良かったと後悔。

ドア越しにクラャが居て裸体の自分見せて

全て洗い切りやっと温泉につかって

クラャとアイコンタクトで見つめ合い「ク~ラャちゃん」と声かけ

安心して気持ちよく入ってたら、雨がザーと降って来て

屋根があるからちこは濡れないけど

大雨の音にクラャが怖がっちゃって

急いで出て着替えて傘さしながら部屋へと戻るんだけど

森って言うだけあってライトが少ないんですよ。

そこがネックだったかな。階段の位置も分からず

せっかく温泉入ったのに水たまりにドボと足がつかり

温泉で濡れたのか雨で濡れたのかわからない!

まぁそれも良い思い出です。

2日目は亡きチョコラと行った道を少し辿りました。

神社でチョコラの絵馬を見つけ、新しくクラソラの絵馬を書いたり

お守り買ったり・・・昼はチョコラと行ったカレーが美味しいカフェに行き

あの時の様にカレーを食べ、俊ちゃんはビーフシチューかな。

「チョコラ・・・見てる?今チョコラの妹分達とチョコラが居た場所に

来ているよ」と心の中で呟きました。

 

今月28日はチョコラの一周忌です。

チョコラが虹の橋渡ってもうすぐ1年になろうとしているなんて

早すぎる。

時間が解決してくれるのかな・・・・。