チョコラ1周忌 | ちこちこクラソランラン♪

ちこちこクラソランラン♪

2016年10月にお星様になったチョコラ、2014年6月生まれのクララ・2016年12月生まれのソラ、姉妹ヨーキーとちこのほのぼの日記♪お友達募集中!ヨロシクです!

10月28日、この日は忘れもしない

チョコラが虹の橋を渡った日です。

今でも思い出すICUで苦しそうな顔。

でもチョコラは、精一杯生きてくれました。

この嬉しそうな顔だって忘れない。

最期になった妹クラャとの旅行では

しっかりお姉ちゃんの顔も見せてくれました。

 

苦しい顔だけじゃない、色んなチョコラの顔、ちこ覚えてて

思い出すよ。

 

…天国に居るチョコラへ…

 

チョコラ、ご無沙汰しています。

 

そっちの生活にはもう慣れましたか?

 

慣れすぎてちこの事忘れてないでしょうね?

 

ちこの事も忘れずしっかり空から見ててよ~

 

夏、ちこはすごく体調悪くて・・・

 

ってかチョコラとの約束を守れなかったの。

 

病気に負けないってね。手強いわ。しんどくて

 

苦しくてダメダメだったけど、今薬が効いているのか

 

元気いっぱいだよ!チョコラは何も心配しなくても良い状態に

 

やっと持ってこられた。ごめんね、チョコラ。

 

チョコラ、昨日ねチョコラのお友達だったあんこちゃんが

 

そっちに逝きました。あんこちゃんに色々教えてあげてね。

 

1年あっという間だったね。チョコラが楽しいのなら

 

嬉しいのなら何処だって離れていても、繋がってるよね。

 

チョコラを感じ取ります。

 

チョコラ、ようやくちこはまた「幸せ」と言う事を実感できているよ。

 

1年かかっちゃった(;^ω^)

 

これからだよね。頑張って生きていくからしっかり見ててね。

 

クララとソラもチョコラの妹分達だから見てやってね。

 

健康に元気に出来るだけ長くちこと一緒に居られるよう

 

チョコラの代わりにはならないけど、ちこはあの子達は

 

チョコラの意思を受け継いでると思っています。

 

じゃぁ、またね!!

 

手紙にも書いたけど、チョコラのお友達だったあんこちゃんが

旅立ったと聞き他人事には思えません。

あんこちゃん、ご冥福をお祈り申し上げます。

今日はチョコラの一周忌なのに、ソラのパピーパーティーで

少し待っててね。ソラにワンコ社会勉強させなきゃいけないからな。