ども!
昨日は更新をサボった銀の助です。(笑)

まぁサボったというより疲れ切って更新するなんて・・・・

そんな気力マジありませんでしたわ・・・・(苦笑)

土日の2日間、今後の生き方を見据えたとある講座に行って来たのね。
これが朝から夕方まですんごい濃い内容でガッツリとカリキュラムが
組まれていて、夜はその講座に関係する方達との懇親会!
これが2日間!

なんかこう書いただけだと伝わらないと思うけど、泣く子も黙る??
業界の大先生がこの日の為に組んだプログラム・・・・

多分、いや間違えなくこの業界を目指している人は「マジかよ!!
うらやまし過ぎる!!」と地団駄踏むこと間違え無しの内容。
人によっては内容を聞いていくらお金を出してでもっていう人も
間違えなくいるだろうね。
ほんとよ。

さてさて、朝から夕方まで勉強と言うか講義を受けるなんてそれこそ
20ウン年ぶりだったけど、聞き逃すまい、書きもらすまいとそりゃ
もう必死で必死で・・・・(日光華厳の滝汗)

夜は夜で業界の錚々たる方達から貴重な話を聞かせて頂き、今後の
展開を考えるときちんとご挨拶や名刺交換もさせて頂き・・・・
もうほんと全てが・・・・

いっぱいいっぱいでした・・・・(ナイアガラの滝汗)

ましてや今まで経験してきた業界とは全く違う世界だから、完全に
頭の中が振り切れてしまい・・・・
2日目の懇親会が終わった後は頭にストローを刺したら、脳みそが
チューってあふれ出すんじゃないかと思うくらいパンパンになって
おりやした。(汗笑)

でもほんとこの2日間は普通だったら絶対に聞けない話ばかり
だったから、そりゃもう充実した時間でした。

そして、何と言っても素晴らしい人達との出会い!!
今回の為たけに地方から来ていた人達も多かったけど(それだけ
価値ある講座ってことで)みんな良い人ばかり。
いつかは同じ目標や道に進みたいという志、方向性の人達だから
アッと言う間に打ち解けて。(笑)

書き出すをきりがないからこの辺で終わりにするけど、とても
素晴らしい、楽しい、勉強になる充実した時間を送れたことに
感謝です。
幸せな時間でした。

何よりも理解を示し、お金を出してくれ快く送り出してくれた
嫁、ありがとう。

そしてここに導いてくれた全ての人に感謝です。

さぁ明日からはいつものアホばかおやじに戻ります!(笑)


#############################

さて今日のレシピは「カブの梅ドレッシング和え」です!

カブの梅ドレッシング和え

■材料

・カブ   3個
・梅    3個
・みりん  大さじ2~
・酒    大さじ2
・ごま油  小さじ1
・あさつき あれば適量

■作り方

・カブは皮をむき半分に切ってスライスする。

・梅は種を抜き包丁などで叩いてペースト状にしてボールに入れ、
 みりん、酒 こま油を入れてよくかき混ぜ、カブを入れて和える。

・お皿に盛ったらお好みであさつきをのせて出来上がり!

梅の味によってみりんは調整して下さいね!
和えて置いておくと水分が出てしまうので食べる直前に和えて下さい。
うちは2人で3個軽く食べ切ります。(笑)


旧料理ブログも250レシピアップしているので良かったら見て下さいね。

「休日cooker銀の助の簡単男子ごはん♪」


ブロクランキングに参加しています。

ポチっとひと押しお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




こちらもポチっとなぁ~!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぜひ読者になって下さいね!

読者登録してね


銀の助