小麦アレルギーの生活

日々のことを書いていきたい
アレルギーからの回復を願って・・・

小麦アレルギー

2016-08-30 10:34:06 | 日記
暑い日が続いています。台風もきて被害がないことを祈ります。

この夏は、食欲がなくて、食べるものにも苦労しました。

相変わらず、小麦除去の生活。もう、3年くらい食べてないな。。。

それまでは、知らずに食してましたけど・・・

あの時は、死にそうでした。


ゆうか石鹸の裁判はまだ続いています。

あれだけの被害者をだしていて、何も思ってない。謝罪の気持ちがないような感じを受けます。

肌に使うものって、本当に怖いなと思うんです。

後ろに書いてある成分を見ることなど今まではしていませんでしたが、

そういうことをしていかないとならないと感じています。

そして、なるべく大きな会社の化粧品などを使うようにしています。

物を購入するのに、社長がどんな人かなど考えもせず購入しますが、

今回のことで、改めて気を付けないといけないなとかんじました。

小さい企業でも良いものを提示しているところは多いと思いますが、

こういった、裁判になってくると、やはり大手のほうがいいように思います。

10年たってもまだ、完全によくなってないことにいら立ちを感じるこの頃です。



食が細くなってしまったので、老後が心配になってしまいます。

米粉ブームは去ってあまり目にしなくなりました。:;

今はやりのグルテンフリーもありですけど、しょうゆや、味噌なども食べられませんので、。。。

食べ物の制限が厳しいです。

だからなのか、やる気がおきません。

家のことで精いっぱい。

あとは、ぼーっとしちゃってます。

隣でラーメン食べてるのを見て、早く良くならないかなと思う日々です。


アレルギーの人、がんばりましょうね。。

最後までお読みくださりありがとうございます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿