ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

FX投資について書きます。ファンダメンタルという、通貨の強さを重視したチャート分析とは違った投資をしています。

FXのドル円、クロス円爆上がりのXデーはいつ? 黒田日銀総裁発言より

お役に立てたなら、シェアしてもらえると嬉しいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク

 

ふじたが予言(予想)します。 

2015年、為替相場はドル円ほかクロス円が爆上がりする日が来る

f:id:fujita222:20150204131749p:plain

(ドル円 週足 2014年の10月末から始まった爆上がり)

 

そこさえ捕まえればFXでの2015年の利益目標を達成してしまうような日が必ず来ます。

 

なぜそのようなことが言えるのか?

 

結論はただひとつ、

日銀が金融緩和を行うから!

 

日銀はもともと、2%の物価(名目インフレ率)上昇を目標とした「インフレターゲット」を設定されています。

(設定しているのは政府)

 

 

2015年3月までに、物価を2%上昇させると。

それがもともとの約束でした。

 

これはコミットメントであり、必ず達成しなければなりません。

 

が、残念ながら達成しそうにありません。

数値は忘れましたが、増税を除いた物価上昇は0.7とかそんな程度です。

 

日銀ができる物価上昇の施策は何か?

 

それは2つだけのはずです

  1. 金利の引き下げ
  2. 金融緩和

これだけです。

 

ただ、1の政策金利は長らく続くゼロ金利です。

これ以上の引き下げ余地がありません。

(※マイナス金利とうワザも無くはないですが...)

 

 

というわけで行き着く答えはただひとつ!

金融緩和です。

 

前回の緩和ではドル円は10円以上の上昇をしました。

同じ規模でやるならやはり同じ程度は上昇するでしょう。

 

クロス円は同様に爆アガリします。

ここを僕たちFXトレーダーは捕まえればいいのです。

 

ファンダメンタルについて基本的な知識と、ニュースに気を配るだけでこのこと分かります。

 

知っているFXトレーダは、知らないトレーダと明らかに違うトレードができます。

 

2015年に爆上がりするタイミングが必ずある!

と知っていたら、ポジションは変わるのは想像できるでしょう。

 

話しがそれますが

 

最近、相場は日銀を疑い、金融緩和しないのではないかと思っている人たちもいるようです。

僕も実は疑ってました(><)

 

 

それは以前の記事で、取り上げたことがあるんですが、こんなことをおっしゃるアホな政治家がいたりするせいです。

(甘利さんは増税の大失敗の責任もとってないしほんとクソ!) 

相変わらずのクソっぷりだね、甘利さん! - ふじたの知見 ファンダメンタルFX投資

 

 

ところが、黒田さんが発言してくれました。

日銀総裁 黒田さん発言

黒田総裁は「物価2%目標の早期実現は政府との共同声明にうたわれている、声明にそって日銀の責任で実現する」などと発言した

(引用元:ロイター http://jp.reuters.com/

 

この発言にドル円は買いで反応しました。 

 

そう、やはり金融緩和のXデーはあります。

 

早期実現とも声明のなかに含まれていることから2015年中には緩和があるでしょう。