:この道を行く、道なくば道作る!:一緒に道、作りませんか!

<いまやらねばいつできる!わしがやらねばだれがやる!>
常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けている。

就職面談でなくても貴方のスキルを聞かれますよね!

2017-06-15 | これで、あなたの可能性は無限に!

就職面談でなくても貴方のスキルを聞かれますよね!
                      
必ず、( ^ω^)・・・!

・・・貴方はパソコン使えますか?

・・・ワープロソフト使えますか?

・・・インターネットしてますか?

・・・メール送信出来ますか?

と、必ず質問されますよね!
 
 

貴方は必ず、( ^ω^)・・・?

・・・少し出来ます。

・・・ワープロ打てます。

・・・インターネットしてます。

・・・メール交換もしてます。

って、言ってますよね! 

貴方は心の中で、多分( ^ω^)・・・?                

・・・仕事に通じるレポート書けるだろうか?

・・・表計算ソフト +、-、x、程度しか出来ないなあ!

・・・文字書く程度なんだけれどなあ~?!

と、不安と恐怖に襲われていませんか?
 
 

心配いりません、チョットした「コツ」で貴方は事務屋さんに!

心配いりません、貴方はすでに文字入力出来るのですから!

 

-----パソコンスキルを要領よくアップさせるコツとは?-----
 

もしあなたが・・・

■就職・転職で有利となるパソコンスキルを手に入れたい。

■何か強みのあるスキルを身につけておきたい。

■報告書をいまよりも楽に素早く作成したい。

■管理業務でもっとパソコンを活用したい。

■計算書、グラフ表示等、関数計算も使いたい。
  |
  |
  |
そのように考えているならまずは、マイクロソフト・オフィスの操作方法をマスターされることをおすすめします。

マイクロソフト・オフィスとはワード、エクセル、パワーポイント、アクセスなどの事務処理ソフトの総称です。

管理業務ならエクセル、報告書作成ならワードといったかたちでお仕事の内容にあわせて使用します。

このオフィスのスキルですが、あらかじめひととおりの操作方法を把握していればお仕事やプライベートで強力な力を発揮します。

しかし別にそれらの操作方法を完全に暗記する必要はありません。

大切なのは、どのソフトで何ができるかを知っておくこと。

何ができるかを知っていれば、それを業務でどのように利用できるかというアイデアが勝手に浮かんできます。

パソコンといいますと、特に初心者の方は必要以上に難しいというイメージを持たれる場合があります。

しかし、

パソコンを使いこなしている人は、要領よくどのソフトで何ができるかを把握しておいて

必要に応じてその機能を確認して利用しているにすぎません。
 
まずは、

ワード・エクセル・で実務に直結するスキルを身に付けましょう!

                  
    動画パソコン教室:http://accessnyuumon.com/dougakouza/2010premiumtop.html

 

・ワード =<ワープロソフト>手紙を書いたり一般レポートを書くときに使用

・エクセル=<表計算ソフト>財務表等、計算書等、計算をさせる時に使用

・WEBプログラミングとはインターネット上で閲覧できる掲示板やショッピングカートなどの

 システムを作るスキルです。

・プログラミングというと敷居が高いイメージですが、定石を順番に覚えてゆけば、文系理系、年齢に関係なく

 マスターできるようになります。

 そしてプログラミングまで覚えてしまえば社内での評価はもちろん、転職、独立起業など可能性が大きく広がります。
 
これらをマスターして、さらに飛躍してみませんか。

      動画パソコン教室:http://accessnyuumon.com/dougakouza/2010premiumtop.html
                  
 

パソコン教室通ってたのだけど、その時覚えていたのに直ぐ忘れちゃってマウスのカーソル何処へ持って行ったらいいのか???・・・で、

この動画教材購入、忘れても直ぐ再生出来忘れたの忘れた様に成りましたよ。

今では事務レポートも、エクセルで提出していますよ!

だって、表計算、グラフも挿入出来超便利ですよ!

昔は配置、ペーパー合わせ大変だったけれど、今は超簡単!

昨今、手書きレポートなんかありませんよね。

もうパソコン無くては事務屋出来ませんね。

そうそう~、関数5~6個覚えたよ!これだけで計算超簡単!

 

 -----後記記述-----

貴方が意識していなくても常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けているのです。を念頭に、

「こうでありたい」を目標とし,自己啓発に、スキルUPに 努めましょう!

そして、御一緒に「仕事効率」を高めていきましょう!

仕事効率が上がると時間が取れます、余裕がでます、そして給料もUP!。

この道を行く!道なくば道作る!一緒に道作りましょう!

貴方の効率UP法を 教えて頂ければ幸いです。お待ちしていますね。

最後までお読み頂き有難うございます。

        http://accessnyuumon.com/dougakouza/2010premiumtop.html      
 

もし何かございましたら netoban@yahoo.co.jp までご連絡下さい。それではよろしくお願いいたします。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿