パニック障害持ちだけど歯列矯正はじめました

色々な精神疾患を持ちながらも、楽しく歯列矯正しちゃおう!ていう感じのブログです・・・。

青ゴム

2015-03-27 16:46:18 | 矯正に関して
いよいよ明日、青いゴムが、奥歯に入ります。





ああ~怖い~~~~(←いつでも言ってるよ)





確か、青ゴムって、ものすごく痛いんじゃありませんでしたっけ・・・??

何か、歯が浮いたような感覚とか、歯と歯が触れただけで激痛とか・・・。




ああ~怖い~~~~~





はめるのは怖くはないんです。問題はその先。はめてから。

連休だというのにブルーな土日を送らねばならないのでしょうか・・・?

これは確定?!




・・・・いやいや・・。



人それぞれって言うし、あんまり痛くないって言ってたブロガーさんもいたし・・・。




じゃあ、私の場合はどーなんだろう。それは明日になってみないと分からない。





明日、夫と一緒に行きます。やっぱりまだ怖いから。

夫も、文句も言わず、よくついてきてくれるもんだ・・・。ありがとう。。。





青ゴムの次は、いよいよ、歯全体にメタルのブラケットがつきます!




・・・しかし、2時間かかる、とのこと。

アタシ、耐えられるかしら・・。(耐えなきゃ始まらんだろーが)




いえね、先生は、「上と下、別々に日にち変えてする?」って聞いてくれたんです。




ですが!!!ここは、早く歯列矯正を始めたい私にとっては考えられないことッ!!!





「いいえ。やっぱりモチベーションの問題なので」






なにが”モチベーションの問題”だよ。ただただ上下揃えたいだけじゃん。

先生、苦笑いしてました。かっこつきませんでしたね(笑)





とにかく、約一週間、青ゴムをつけてないとなにも始まらないんだ。

頑張らなきゃ。



それと、埋伏歯のブラケット、歯医者さんでやってもらったから、ちょっと不器用な感じになってて。内側の肉に刺さる刺さる。

これも、何とかしてもらわなきゃ。





あ、そうだ。


埋伏歯といえば。何だか知らないけれど、ちょこっとずつ生えてきてるんです。ホントに。

前の歯を抜いたらそこにあった、って感じじゃなさそうな大きさに。



歯医者さんにも歯科矯正の先生にも同じこと言われたんです。

「埋伏歯が生えてくることはないです」って。




これは、どういうことかしら??

いやはや、人間って、ホント、不思議な生き物ですね。

前に、親不知は真横に生えてるからこのままでは出てこないよと言ったのが、3本出てきたし。




でも、はえてきてるならば、ブラケットで引っ張るのと相乗効果で、早く生え揃いそうだな~。




はあぁ~~~~~



いよいよかぁ~~~~





まだ言ってますね。・・・てか、前の日はいつも言ってますね・・・。




ここでぶつぶついってても始まらない。

勇気あるのみ!!





頑張ってきます。そして、耐えて見せます!!





にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿