新しい家具第一弾 | Paris暮らし
私は本当にDIYとかできない人ですが。
家具は綺麗な方がいいですよね。

Maison du monde で購入した家具は
とってもお手頃な値段なのですが、
とにかく自分で組み立てなくてはいけないというもので。
(IKEAなども大抵そうですよね。
 ここのは、追加料金で組み立てサービスとかもないので、
 形と色が気に入ったのはいいけれど。何が何でも自力で組み立てるしかないです!)

私は大量なネジが整列しているのを見ただけで眩暈が・・・・(笑)

二人で1時間半ほどで完成しますという解説書の難解なこと!
あ〜・・・絶対無理なやつ〜・・・・・。

mはこういうの得意なので、
着々と準備して、着々と組み立て始めてましたが。

これ、mのお誕生日に私がプレゼントしたものなんです。
ってことは、プレゼントを自分ですごい体力と時間と頭脳を使って、
週末半日使って組み立てるのよね・・・・。おめでとう!(笑)
と、笑い合いながら。

すっごく複雑で、ほぼ難解さは精巧な飛行機とか船のプログラム並みだね。
すごいねー。
えらいねー。
こういうことできる男性尊敬する〜!

と、私は応援団に徹しつつ。
邪魔にならないように手伝いつつ。

夕食作りなど。


何年も探していた、長めのサロン用のブュッフェです。
黄色い扉がどうだろうね〜・・・・と言っていたのですが。
あまり激しくない色なので、「こういうのずっと探してたんだよね」と、
とても気に入った様子。

よかったよかった。
プレゼントだから、全部自分の物だけ入れていいよ!と言ったら、
なんだか嬉しそうだった。男性って自分の秘密基地的なもの好きですよね。

お部屋の雰囲気がガラリと変わりました。
こういうの、楽しいですね!








いつものフィレミニオンの生姜焼き。(醤油1;砂糖1;酒1+生姜すりおろしたっぷり
+玉ねぎの薄切りを、切った肉にまぶしておいて、焼きます)
ナスとパプリカの炒め物とズッキーニ。ご飯は玄米。



にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

応援クリックありがとうございます。


人気ブログランキングへ

2つのランキングに参加しています。