<iframe class="hatena-bookmark-button-frame" style="height: 20px; width: 46px;" title="この記事をはてなブックマークに追加" src="javascript:false" frameborder="0" scrolling="no" width="70" height="20"></iframe>
 「あなたの一切の言動に、知性や思いやりのかけらを感じたことがないし、一国民としてナメられている気がしてなりません」――。

 2015年7月24日(金)、安倍政権に退陣を求める市民ら7万人が国会周辺に押し寄せた。学生有志「SEALDs」の大学三年生・芝田万奈さんは国会正面で安倍総理に向けた手紙を読み上げ、怒りを表明した。

  「この場から見えるこの景色が、私に希望を与えてくれます。安倍さん、あなたにもここに立って見てほしい。本気でこの国の未来を思い、行動する人たちの顔は、きっとあなたが永田町で毎日合わせる顔の何十倍も強さと希望にあふれているということを」

 以下、スピーチの動画と、全文書き起こしを掲載する。(原佑介)

【芝田万奈さんのスピーチ動画(5分6秒)】

<iframe style="height: 254px; width: 456px;" src="https://www.youtube.com/embed/WDbAd1CSDDk?feature=oembed" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

以下、芝田万奈さんスピーチ全文書き起こし

 「こんばんは。大学3年の芝田万奈です。今日は安倍晋三さんに手紙を書いてきたので読ませていただきます。

 安倍晋三さん。私は、あなたに底知れない怒りと絶望を感じています。

 先週、衆院安全保障特別委員会で、安保法制がクーデターとも言われるかたちで強行採決されました。沖縄では、県民同士を争わせ、新たな基地建設が進められています。鹿児島では、安全対策も説明も不十分なまま、川内原発を再稼働させようとしています。

 一方で、東北には、仮設住宅暮らしを4年以上続けている人は、まだたくさんいらっしゃいます。あなたはこの状況が、美しい国・日本のあるべき姿だと言えますか? 

 アメリカは、「自由と民主主義」のためとして、世界中に基地をかまえて、紛争地域を占領し、市民の生活を脅かし、そして9.11のあとに、『対テロ戦争』として、無差別殺人を繰り返してきました。

 後藤健二さんが殺害された時、私は、日本がアメリカのような対テロの戦いを始めるんじゃないかと思って、とても怖くなったのを今でも覚えています。

 しかし、日本はアメリカと同じ道を辿ってきてないし、これからも辿りません。

 被爆国として、軍隊を持たない国として、憲法9条を保持する国として、私たちには、平和について真剣に考え、構築し続ける責任があります。70年前に経験したことを、二度と繰り返さないと、私たちは日本国憲法をもってして誓ったんです。

 武力に頼る未来なら私はいりません。人殺しをしている平和を、私は平和と呼びません。いつか私も自分の子どもを産み、育てたいと思っています。だけど、今の社会で子どもを育てられる自信なんかない。

 安倍さん、私のこの不安を拭えますか? 子どもを持つ親御さんたちに、安心して子育てができる社会だと言えますか? 福島の子どもたちに、安全で健康な未来を約束することが出来ますか? 沖縄のおじいやおばあに、基地のない島を返すことはできますか?

 自分の子どもが生まれた時に、真の平和を求め、世界に広める、そんな日本であってほしいから、私は今ここに立って、こうして声を上げています。未来を想うこと、命を大事にすること、先人の歩みから学ぶこと、そんな当たり前のことを、当たり前に大事にする社会に私はしたいんです。

 家に帰ったらご飯を作って待っているお母さんがいる幸せを、ベビーカーに乗っている赤ちゃんが、私を見て、まだ歯の生えない口を開いて笑ってくれる幸せを、仕送りしてくれたお祖母ちゃんに『ありがとう』と電話して伝える幸せを、好きな人に教えてもらった音楽を帰りの電車の中で聞く幸せを、私はこういう小さな幸せを『平和』と呼ぶし、こういう毎日を守りたいんです。

 憲法を守れないこの国の政府は『この道しかない』とか言って、安倍政治を肯定しようとしています。平気で憲法違反するこの国の政府に、どうしたら国際社会の平和を構築することができるのでしょうか。

 国会で野次を飛ばすような稚拙な真似をしてみたり、戦争を近所の火事に例えたり、粛々とあの美しすぎる大浦湾を埋め立てようなんて、私には本当に理解できません。あなたの一切の言動に、知性や思いやりのかけらを感じたことがないし、一国民としてナメられている気がしてなりません。

 安倍さん、私はこれ以上、私が生きるこの国の未来を、あなたに任せることはできません。私が願う、一人ひとりが大切にされる、民主的で平和な明日を、あなたと一緒に作りたいとも思わないし、あなたと一緒に作れるとも思いません。

 この場から見えるこの景色が、私に希望を与えてくれます。安倍さん、あなたにもここに立って見てほしい。本気でこの国の未来を思い、行動する人たちの顔は、きっとあなたが永田町で毎日合わせる顔の何十倍も強さと希望にあふれているということを。

 あなたの手の中に、民主主義もこの国の未来もありません。ここにいる私たち一人ひとりで勝ち取りましょう。

 2015年7月24日。私は安倍政権に退陣を求めます」

IWJのこうした取材活動は、みなさまのご支援により直接支えられています。ぜひIWJ会員にご登録いただき、今後の安定的な取材をお支えください。

以上

若者の勢いが、頼もしい!

 

「日本国の真実を語る!!」

誰も知らなかった隠されていた日本の真実の数々を聞いて、貴方は絶句する!!

放射能の真実(関東の本当の汚染度)を知りたければ、セミナーに参加すれば全てがわかります!

※関東どころか関西まで、「黄色い粉」が降っていますが、何だと思いますか!

※年間5万人近くが、「自殺」していることを知っていますか?

※諸外国は、福島第一原発の放射能は甚大であると警告して日本製品の輸入禁止までしているのに、政府や東電は「大したことはない」といっていることに疑問はありませんか?

※75ケ国で食糧危機が勃発しているのに、食料の自給率を上げないのはなぜか?

※ワクチンは、抗がん剤は毒だとわかっていて、使用しているのは何故か知っていますか?

※戦争の準備を強行していますが、何故か知っていますか?

地球の防衛装置(大気圏)が、崩壊しているために地震や、火山の噴火が多発しています!

 「暴走する福島第一原発の真実の現状!」を詳しく教えます!

 被ばくにより、貴方や、地域社会に起こっている異変を教えます!

 迫りくる大地震と、放射能対策を貴方に教えます!

マスコミが、教えない隠された日本社会の真実を皆さんに教えます!

会場にて、いかなる質問にもお答えします!

今回は、アイイヌの聖なる衣を持参しますので、恩恵を受けてください!

会場の波動を変えていますので、ご体感ください!

希望者には、波動を入れますが念動力を体感したい方は、お申し出ください!

また遠隔でも、色々なことができますのでご相談ください!

 真実放射線量測定希望者は、サンプルを会場に持参してください!

サンプル測定1000円

貴方は、「誰も知らない日本の放射能の現実」知っていますか?

 1.真実の日本国の現状は、未だにアメリカの占領下であり植民地である!

 2.真実の政界のカラクリ! 各党は、裏ではみな同じ!

 如何なる法案も通る!!

 3.真実の福島第一原発の現状は、最悪!

4.54基の原発の現状は、深刻です!

5.真実の放射能値は、劣悪です女子供は非難せよ!

6.愛国者、鳩山友紀夫こそ日本を変える唯一の男!

◆除霊シートは、20名

 

 

 

異能力道場は、20名満員御礼!!

 

急自費出版

内容が、実名で過激(真実)なために会員の方のみに販売いたします!

初公開!

かって誰もできなかった組織の内部資料が、初めて大量に掲載されています!

会員で希望者は、FAX042-368-0788までFAXでお申し込みください!

セミナー会場でも、入手できます!!!

 

 

 

 まだです!

 

 

 

まだです!!

 

 

 

 

まだです!!!

 

 

 

 

まだです!!!!


 


 


 

クリックして、応援してくださいね!

 

皆さんの協力のおかげで、1位にランク付けされました!

 

ありがとうございます!

 

身命を賭して、日本国と皆様の為に尽力します!

 

あなたに、天のお恵みあらんことを祈念いたします!



クリックして、応援してくださいね!