セゾンカードを作るのならVISAブランドが一番?

セゾンカードを作るのならVISAブランドが一番いいのか?

セゾンカード VISAブランド

 

クレジットカードを作る場合必ずついて回ってくるのが、カードブランドですね。

 

カードブランドによってカードの支払いができるお店が決まっていきます。

 

最近では、クレジットカードの取り扱いを幅広くしているお店が非常に多いのでどのカードブランドでも困ることは格段に少なくなってきましたが、やっぱり人気のブランドや使いやすいブランドもあるのでうまくブランド選びをすることが好ましいといえます。

 

セゾンカードインターナショナルの場合、カードブランドはVISA・MasterCard・JCBの3種類のいずれから好きなブランドを選べますが、どのカードブランドがいいものでしょうか?

 

VISAはクレジットカードの王道

 

やっぱりなんといってもVISAはクレジットカードの王道ブランドです。

 

国内海外どちらでもオールマイティーに活用できるので信頼のおけるブランドだと思います。VISA加盟店が非常に多いのでどのお店でもカード決済ができます。

 

カードブランド選びに困ったらまず間違いなくVISAを選んでおけば失敗する可能性は少ないと思います。

 

最近ではネットショッピングでの決済でクレジットカードも非常に多く、VISAを選んでおけば大半のことは大丈夫だといえます。

 

 

VISAをすでに持っているのならJCB

 

ただすでにセゾンカード以外でVISAブランドのカードを持っているなら話は別です。

 

VISAのカードをさらにもう1枚持っても使い道は半減するので、VISAを持っているのならMasterCardかJCBのいずれかがいいと思います。
※VISAが使えないお店も中にはあるので。

 

MasterCARDとJCBの2択でどちらを選択したほうがいいかとなるとこれは好みによりますが、個人的にはJCBのほうがおすすめです。

 

 

なぜMasterCardよりJCBのほうがおすすめかというと、理由は2つあります。

 

まず1つはJCBブランドは日本発祥のカードブランドということもあり、日本でのカード取り扱い(加盟店の多さ)はピカイチだからです。

 

海外利用になると少し頼りなくなりますが、日本でのカード利用だとVISAと肩をならべられるくらい使い勝手がよいです。

 

 

そしてもう1つの理由は、セゾンカードはJCBで申込をすると2000円分のポイントがもらえるようになっています。

 

 

2000円のためにカードブランド選びをする必要はないと思いますが、とくにどのブランドでもいい場合なのならポイントをもらったほうがお得だと思います。

 

※MasterCardとVISAについては入会でポイントはもらえません。

 

 

以上の理由からMasterCardよりJCBのほうがこれからセゾンカードを使うにはいいように思います。

 

 

まとめ

 

セゾンカードをこれから新しく申し込んで使うのならVISAが一番いいと思います。理由は海外・国内・ネットショップいずれにおいても利用できる加盟店が多いからです。

 

ただVISAのブランドカードをすでに持っているのなら入会するだけでポイントがもらえるJCBがいいのではないかなと思います。

 

 

自分の現在のカード保有状態と照らし合わせてどのブランドにするかは検討してみるのが一番いいと思います。

 

 

 

 

 

 

TOPへ