FXで稼ぐ

即日発行で年会費無料の最強カードはセゾンカードを一挙紹介

即日発行で年会費無料の最強カードと言えば、セゾンカード。このサイトでは、セゾンカードの良いメリットを中心に一挙紹介していきます。

Yahoo! JAPANカードよりセゾンカードの方がいい理由とは?

 

最近クレジットカードのことを調べていたり、何気なくネットページを見てるとよくでてくるのがYahoo! JAPANカードです。

 

入会するとたくさんの入会特典ポイントが貰えることから非常に人気なようですが、セゾンカードもよいカードで負けていません。

 

今回はYahoo! JAPANカードよりもセゾンカードの方がいいところをいくつかまとめて紹介してみたいと思います。

 

 

◆◇ セゾンカードのいいところ ◆◇

それではさっそくではありますが、セゾンカードがYahoo! JAPANカードよりもいいと思われるところを紹介していきます!!

 


◆セゾンカードの方がいいポイント① 有効期限

セゾンカードの方がいいポイントその1としては、やはりポイントの有効期限です。

セゾンカードは永久不滅ポイントとなっており、その名の通り、有効期限が一切ありません。

 

カードを使おうが使うまいが、消えることなくポイントを貯めることができるので、ローペースでカードを使う方にも安心です。

 

Yahoo! JAPANカードの方は、最後に買い物をした日から貯まっているポイントをまとめて1年間となるので、最低でも1年に1回買い物すれば有効期限の更新がされ大丈夫ですが、1年に1回も買い物しないかもという方にとっては注意が必要です。

 

 


◆セゾンカードの方がいいポイント② 貯まったポイントの利用

セゾンカードの永久不滅ポイントは利用できる使い道が非常に多く、ポイントの利用が楽しいです。

 

買い物の一部にポイントを利用するだけでなく、いろんな使い道があるので紹介していきます!!

 

 

●ポイント活用① 月々のカード利用分に利用

これはけっこう抜け目なく利用ができます。

 

貯まったポイントをそのまま利用したカードの支払い分に割り当てて月々の支払い分を減らすことができます。

 

カード利用分に利用ができるので、自分の好きなものに完全にポイントを割り当てることができます。

 

※200ポイント単位で利用ができる!

 

 

 

●ポイント活用② ネットショッピングにそのまま利用

永久不滅ポイントは高島屋オンラインストアセブンネットショッピング・PARCO-CITY・GROUPONなどといった大手ネットサイトにてポイント利用をすることができます。

 

 


●ポイント活用③ 景品とポイントを交換

永久不滅ポイントは300種類以上用意されている景品とポイントを交換することができます。

 

Amazonギフト券や小物など、カタログラインナップを見ながら自分の欲しいものとポイントを交換することができます。

 

 

Yahoo! JAPANカードのポイント活用についてはTポイントの使えるお店かYahooショッピングなどのYahoo関連サイトにてポイントを利用する流れになるので、ポイントの利用用途がやや少なめになります。

 

 

 

◆セゾンカードの方がいいポイント③ 西友リヴィン・サニーで割引

5日と20日の2日間の限定にはなるのですが、セゾンカードを提示して買い物をすることにより5%OFFの割引で買い物をすることができます。

 

Yahoo! JAPANカードはポイントがたくさん貯まるとされていますが、こういったお店での割引はとくにありません。

 

 

 

◆セゾンカードの方がいいポイント④ ETCカード完全無料

セゾンカードはETCカードの発行費・年会費ともに完全無料になります。

 

それに対してYahoo! JAPANカードは発行費は無料ですが、年会費として500円+税額が毎年必要になってきます。

 

 


◆◇ まとめ ◆◇

 

以上、セゾンカードがYahoo! JAPANカードよりもいいところをまとめてきました。

 

何と言ってもセゾンカードは永久不滅ポイントがいいところです。

 

一度貯めてしまえば永久的にポイントがなくなることもないので、ゆっくり貯めることができますし、使う用途も幅広いので、貯まってきたころに自分の好きなものに使い切れるといったのがとてもいいです。

 

あとは西友リヴィン・サニーでの5%割引・ETCカード完全無料というところもとても優良なところだと思います。

 

特に永久不滅ポイントがいいです。せかされずにゆっくりポイントを貯めたい方はセゾンカードが非常におすすめです!!

 

 

 

 

 

無職・ニートでもセゾンカードは作れるものか?

 

クレジットカード審査のことを突き詰めて調べていくと

最終的に無職・ニートも審査に通るのかどうかが気になってきます。

 


クレジットカード・セゾンカードの審査について調べているうちに

審査事情に詳しくなったので今回まとめてみました。

 


◇◆ 無職・ニートは審査通るか? ◇◆

 

無職・ニートがセゾンカードの審査に通るかどうかについて

はっきり言ってしまうと、おそらく通らないと思います。

 


カード会社が審査基準を公開していないので、

明確なことはいいきることができませんが、

実際に申し込んだ人たちの口コミなどを見てみると、

審査落ちしている人が多いことがわかりました。

 


まぁ当然と言えば当然ですよね。

 


クレジットカードを作る上では、「安定した収入」をもっていることが

とても大事な指標となります。

 

 

その安定した収入をまったくもっていない無職となると

カード会社からすれば「この人はカードを利用しても返済ができない」

と見られてしまいます。

 

 

ただ無職は無職でも資産をしっかりもっていると話は変わってくるようにも思います。

預貯金がたくさんある。持ち家をもっているなど、何かあった時には担保にしてカード利用分の返済にもあてることができるようならカードが作れる可能性もあるのではないかなと思います。

 

総合的にみたら

無職・ニートの審査については難しいとみておいた方がいいと私は思います。

 

 

収入源がない、資産がない無職・ニートの方はほぼほぼ審査には通らないので、

セゾンカードなどのクレジットカードを申込する場合は注意しましょう。

 

 

 

 

セゾンカードを即日受け取るためのセゾンカウンターが無い県の場合は?

 

セゾンカードは全国のセゾンカウンターがあるところであれば

カードを即日にて受け取りをすることができます。

 

 

少しでも早くカードを手に入れたいという方にとっては、

セゾンカードはベストカードですよね!!

 

 

ただこの即日受け取りの注意点は、必ずセゾンカウンターに行かなくては行けません。

 

 

セゾンカウンターが近くにない場合はどうしようもありません。

 

 

セゾンカウンターがあるところまで頑張っていくか、

郵送の手配で頼むかのどちらかです。

 

 

ちなみにセゾンカウンターがある県は、

北海道・岩手・宮城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・長野

静岡・愛知・滋賀・大阪・兵庫・広島・福岡・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄の

22県になります。

 

 

 

全国の約半分の都道府県において

セゾンカードの即日受け取りができるようになっています。

 


即日受け取りをしたいなと考えている方は

セゾンカードを申込をする前に必ずセゾンカウンターが住んでいる県・近場にあるかどうか確認するようにしましょう。

 


詳しいセゾンカウンター一覧・場所についてはこちらから確認できます!!

 

 

 

 

セゾンカードは申込してだいたい何日くらいで自宅に届く?

 

セゾンカードはインターネットで概要を調べると

「カード即日発行」対応カードとしてよくでてきます。

 

 

カード審査に通過次第、カード発行自体をその日のうちに実施してくれるので、

とてもスピーディーにカードを手に入れることができます。

 

 

ただスピーディーにとはいっても結局何日後に

カードが自宅に届くという情報は公式ページなどを

みても記載がなかったりします。

 

 

今回はセゾンカードが申込をしてから

だいたい何日くらいで自宅に届くのか調べてみました。

 

 

 

<<セゾンカードが自宅に届くまでの日数>>

 

調べてみて分かったのですが、

申込後に何日で自宅に届くというのを断言するのはとても難しいです。

 


ひとりひとり自宅に郵送されて届く日数は違っていたりします。

 


審査の状態・申込をした日にち/時間などのタイミングによって

カード郵送の到着スピードは変わってきます。

 

 

ただ郵送されている方々の結果やコメントを見ている限りだと

早い方で1週間程度。遅い方で2週間程度という感じになっていました。

 

 

早くカードが欲しい方であれば平日の午前中に申込をするのが

一番審査が早く・カード郵送スピードも速いように思います。

 

 

また1日も早くカードが欲しい場合は、

セゾンカウンターにて引き取りをカード申込の時に指定すれば

その日のうちにカードを手に入れることもできます。

 

 

 

<< まとめ >>

 

セゾンカードは郵送だとだいたい1週間程度で自宅到着。遅くて2週間くらい。

セゾンカウンター引き取りなら即日で受け取りをすることが可能。

 

 

 

楽天カードよりセゾンカードの方がいい理由

 

CMでもおなじみで人気の高い楽天カード

昔から根強く利用者の多いセゾンカード。

 

 

どちらもいいカードですが、

セゾンカードの方が使える用途が広いような気がします。

 

 

今回は、楽天カードよりもセゾンカードの方がいいところ

その理由について絞ってまとめてみました。

 

 


<<セゾンカードのいいところ>>

 

セゾンカードが楽天カードよりもいいところだと思うところは

主に次の4点だと思います。

 


●セゾンカードのいいところ① ポイント有効期限

楽天カードはポイントの有効期限が最後に買い物をした日から1年間ですが、

セゾンカードはポイントの有効期限が一切ありません。

 

カードを使いたいときに使って、しばらくカードを使わなかったとしても

気づいたときにポイントが全部なくなっている心配がありません。

 

「セゾンカードはポイントの有効期限は一切なし(永久不滅ポイント)」

 

 


●セゾンカードのいいところ② ポイントの使い道

楽天カードの貯めたポイントは、楽天市場をはじめとした「楽天」グループでの

ポイント利用をしないといけませんが、

それに対してセゾンカードは複数の利用用途から好きなものを選んで

ポイント利用ができます。

 

 

利用例1.月々の支払いに利用

セゾンカードで貯めたポイントを好きな時に月々のカード利用分の支払いに

利用することができます。(200ポイント単位で利用可能)


⇒月々のカード利用分に割り当てることができるため、

 カードで支払いができるものであれば何でもポイントを利用することができる

 ということになります。

 


利用例2.ネットショッピングに利用

セゾンカードで貯めたポイントをネットショッピングに利用することができます。

ポイントの利用できるネットサイトは、

高島屋オンラインストアセブンネットショッピング。PARCO-CITY。

GROUPONなどがあげられます。


セブンネットショッピングなどの大手ネットサイトでも

 ポイント利用することが可能

 


利用例3.景品交換に利用

セゾンカードで貯めたポイントは

300種類以上の景品に交換することができます。

 

「Amazonギフト券やニンテンドー3DSなど、

幅広いアイテムと交換が可能」

 

 

 

●セゾンカードのいいところ③ 西友リヴィン・サニーでの利用

セゾンカードは西友リヴィン・サニーと提携を組んでおり、

毎月5日・20日については、5%割引の適用で買い物をすることができます。


「毎月5日・20日は西友リヴィン・サニーで買い物をするのがお得」

 

 

 

●セゾンカードのいいところ④ ETCカードが無料

楽天カードはETCカードを利用するのに年会費が540円かかるのに対して、

セゾンカードはETCカードの年会費が完全無料になっています。


「ETCカードを作るのなら利用費用が

一切かからないセゾンカードがお得」

 

 

 

<<まとめ>>

・ポイントの有効期限

・ポイントの使い道

西友リヴィン・サニー割引

・ETCカード無料

 

上記の4つの部分については、

楽天カードよりセゾンカードのほうが優れていると思います。

 

 

入会することによってもらえるポイントは楽天カードのほうが多いですが、

入会後のカード利用のことも視野に入れると

セゾンカードの方がいい部分も多いと思います。

 

 


セゾンカードのいいところが自分が求めてるサービスか

しっかり比較して、自分の都合のいいカードなら

セゾンカード利用するようにしましょう。

 

 

 

xn--u9jtgza3ap1e4h4f8c7518b.com

 

 

 

 

セゾンカードは収入が少なくてもカード審査は通るのか?作成できるのか?

 

セゾンカードはクレジットカードの中でも

どちらかというとカード審査には通りやすい方のカードです。

 

 

でもいくら審査に通りやすいからといって、

収入が少ないとカード審査が通らないんじゃないかと

ちょっと悩むところだと思います。

 

 


収入が少ないといっても、どのくらい少ないのかにもよるし、

収入が多いからと言って、絶対に審査が通るとも限りません。

 

 


カード審査における収入はあくまで審査項目のひとつなので、

収入のせいで審査に落ちるかどうかはケースバイケースだと思います。

 

 


もちろん収入が多いのに越したことはありませんが、

収入が少ないからとビビリすぎずに申込をしてみても

意外と審査合格できちゃうカードだと思います。

 

 


セゾンカードはパート・アルバイトの人は普通に使っているし、

主婦の方でもカードを利用しているくらいです。

 

 


収入以外の情報、

例えば借り入れがいっぱいあるとか、最近支払い遅延をしているとか

他のカードのも同時に申込しているとか、

審査がマイナスになる情報がないのなら

セゾンカードの申込に挑戦しててみてるのがおすすめです。

 

 

 

審査が不安な方は下記のリンクから審査対策を見てみてください。

xn--u9jtgza3ap1e4h4f8c7518b.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セゾンカードを申込当日に早くカードを手に入れる方法

 

即日カード発行でおなじみのセゾンカードは、

申込時間帯やカードの受け取り方をうまく指定すれば申込当日に

カードをゲットすることができます~!

 


申込当日にカードをゲットするためには2つのポイントがあります。

 


ポイントその① カード受け取り方法

 

セゾンカードは申込をするときに

郵送とセゾンカウンターの2種類を選ぶことができますが、

セゾンカウンターを選んで申込手続きをしましょう。

 


郵送では1週間~2週間程度手元に届くまでに時間がかかりますが、

セゾンカウンターが近所にあれば、

その日のうちにネット申込したカードを受け取りに行くことができます。

 


⇒セゾンカードが受け取れるセゾンカウンター一覧

 

 

 

ポイントその② 申込時間帯

 

セゾンカードを当日中にカードを受け取るためには、

必ず午前中のような早い時間帯に申込をするようにしましょう。

 


夕方や夜にカードを申込むとセゾンカウンター自体が

営業時間外で開いていないということもありますので、

早く受け取りたい場合は、午前中に申込をすることが理想です。

 

 

 

<< まとめ >>

 

セゾンカードを申込当日中に手に入れるための対策としては、

午前中にネット申込をして、午後以降に近所にあるセゾンカウンターに

カードを取りに行くことです。

 

 

近所にセゾンカウンターがない時は、即日で受け取ることができないので、

あきらめて郵送申し込みするようにしましょう~!