こんばんは、No.20です。


連休最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


今日は全日本フットサル選手権決勝戦が行われましたね。



優勝はシュライカー大阪。



なんと今シーズンはリーグ優勝に続き、これで二冠。


強いですね。


試合の動画は見れてないので、後日ゆっくりと観戦したいと思います。



で、レジスタ長岡はというと、昨日のブログにもありましたが、グランヴォーチェ柏崎さん主催のワンデー大会、「日本海リーグ」に参加してきましたね。


No.18ほくとが前歯を折るアクシデントもあったようですが、結果は見事優勝。


身を呈してチームを鼓舞するほくと、素晴らしいですね。


ほくと、お大事に!



が、私は予定があり参加できず。


こんな事してました。



地鎮祭というやつです。


憧れのマイホームに向け、いよいよといった感じですな。


その後は嫁実家の農作業手伝いをしたりなんだりと、フットサルしてないのに体を酷使した1日でした。




あー試合行きたかった。




そして今日は昨日の試合に出られなかった悔しさを晴らすため、友人と軽く走ってきましたよ。


行ってきました!
新潟ハーフマラソン2017。


人めっちゃ多い!
これみんな参加者です。
4000人くらいいたらしい。


そして実は私、初マラソン。


ハーフとはいえ、マラソンって今まで走った事ないからドキドキでしたよ。


スタートポイントは人が多すぎて、いつ始まったのかよくわからないままスタート。


給水ポイントでもらったドリンクも走りながらではうまく飲めず、ほとんどこぼしてしまうし。


15キロくらいで足が重くなってしんどいしんどい。


それでも、沿道からの声援に励まされるってのは本当でしたね。


知らない人たちの声援が耳に入るとなぜか頑張れる。


最後は足ガクガクの中なんとか完走できました。



しんどかったけど、天気のいい中ランニングできて気持ちよかったですね。


それにしても、ハーフで足ガクガクですよ。


これの倍走るフルとか想像もつかないです。


フル完走した沖縄の酒井さん、改めて尊敬しますわ。ほんとすごい。


まぁでも、走るのは気持ちよかったしハーフマラソンならまたチャレンジしてみたいなぁと思いました。



とにかく、今日はオフで鈍った体を叩き起こすのにいい刺激になりました。


近々、来シーズンの新体制やらなんやらの発表もあるみたいです。


リーグ開幕まであと2ヶ月!
あげていきましょう。