離乳食後期から。手づかみの練習にも。お野菜の片栗粉まぜ焼き~ | もち子の日常

もち子の日常

もち子はもち子。人に流されずに生きていきたい・・

久々作ったよ~

 

お野菜のまぜ焼き?です。

 

 

✩作り方や材料✩

お好きなお野菜。なんでも。

今回は・・・

たまねぎ ミックスベジタブル にんじん(ミックスベジタブルだけじゃ物足りなくて足した。) かぼちゃ じゃがいも ソーセージ

 

そして、片栗粉にチーズ。

 

かぼちゃやじゃがいもは余っていたから入れただけですが

なくてもOK

 

かぼちゃとじゃがいも以外のお野菜とソーセージを炒める。

なんとなく火が通ったらOK

 

かぼちゃとじゃがいもはレンチンして、軽く潰れる程度になったらOK

 

先に炒めておいたお野菜+ソーセージとかぼちゃとじゃがいもを混ぜる。

そして片栗粉をちょっとずつ

混ぜるのが重たくなるぐらいまで片栗粉を入れていく。

 

そしてオーブンの天板にうつして~

スプーンとかでなんとなく平にします。

今回はピザ用チーズをふりかけてみました(´▽`)

 

180度で22分。

2段でやったので、途中上下段ひっくり返しました。

1段だったら15分から20分弱で良いかも。様子みてやってね。

 

 

 

じゃーん。出来上がり(๑´ω`ノノ゙✧

 

 

 

お姉ちゃんが塩コショウ嫌がるからかけなかったんだけど

大人が食べる時には塩コショウしてください。

味が薄いかもなので、マヨネーズなりソースなりかけて食べちゃってください。

 

ソーセージを入れなかったら、離乳食後期でもいけちゃうかも。

鶏ひき肉とかに変えれば、結構早いうちからたべれるよね。

赤ちゃん用のシーチキンとかもおすすめ。

 

チーズも、粉チーズにすればさらに安心。

離乳食にもご活用ください。

 

手づかみの練習にもおすすめです!!

 

 

僕ちゃん、お野菜が最近嫌いで、ほんと食べさせるのが大変なんだけど

 

なぜかこのまぜ焼きは食べるんだよね(;´∀`)

 

お弁当のおかずや、コロッケの代わりとかにもどうぞ。