ブログネタ
ラーメン に参加中!
DSC_1586
DSC_1581 (1)
三豊麺に行った。
ただ 行った理由は ラーメンを食べようと思ったわけではない

阪神尼崎商店街で食事をしようとしていたところ
三豊麺の自販機の前に 

アベ政治を許さない!!

のカードをリュックにつけた男性が チケットを買っていた
この男性に興味があった。
それで 入ってみた。

基本 このお店にはなにも期待していなかった。
豚骨ラーメンなのだろうが 
大体お店の外観でわかる。

丼に対して不釣り合いな少量のスープ

回転率を上げるためだろう 早く麺が茹で上がる 細麺ストレート。
チケット渡してから出てくるまで3分かかっただろうか?
このパターンの店なら せめて ゆで時間のパターンや麺の固さなど聞いて欲しいなー。
 

DSC_1582 (1)

職人風ではなく 明らかにマニュアルどおりにやる作業のため 店内にはスープの香りもしない。

自店でスープを煮だしていないから  厨房内が見えないように仕切りは高くして 厨房の方が高い。

そのスープも ぬるい!
DSC_1580 (1)

基本スープまで飲み干すのが信条なのだが、、
やっぱり 最後までダメだった
DSC_1583 (1)

熟成醤油タレ
説明には かなりいいアピール
DSC_1579


超圧力大釜焚き とこれもいいアピール
DSC_1578 (2)
DSC_1577 (1)
麺も自家製 全粒粉
DSC_1584 (1)
DSC_1585 (1)

とあるが  入る時からあんまり ぱっとしなかった。

DSC_1587


どう見ても セットメニューしか推していない。


DSC_1588
DSC_1589 (1)
その他も単価がはるものしか目立つところになく
なんと 豚骨ラーメン 
いわゆる 基本のラーメンは 端に追いやられている
DSC_1590 (1)
替玉の横とは 

マー――ふざけているのはここでわかっていた

もしかしたら あべ政治を許さない!!君も 悩んでいたのか?

その 水先案内人君 結構がつがつ食べていた。

このラーメンがつがつ食べる程ではないと思ったけどなーー。

多分 阪神尼崎店だけの券売機配列なのだろうが、 基本は絶対わかり易いところにしないとあかんと思う。

セットの推し項目ばかりが目立つ位置にあるのは 非常に嫌な気分にさせてくれる。

麺好きは 基本から行くのだよ!!

ラーメンに限らず うどん そば パスタも同じです

それを店側が見逃すのは なんとも情けないという気持ちです!!


九州 博多豚骨ラーメン 替え玉 細麺 ストレート(1玉100g)コシのある本場の味を再現した絶品半生麺!○九州 博多豚骨ラーメン 替え玉 細麺 ストレート(1玉100g)
九州 博多豚骨ラーメン 替え玉 細麺 ストレート(1玉100g)コシのある本場の味を再現した絶品半生麺!○九州 博多豚骨ラーメン 替え玉 細麺 ストレート(1玉100g)