【レポ・ご感想】そうだ!おかんに聞いてみようvol.3 | 【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

【山口・防府】人生を!子育てを!もっと楽しむヨガ教室 あなたのココロと身体が笑顔になる場所 kaedeの木

子育て応援「ヨガ教室」&「魔法の質問キッズインストラクター」をしています。
「おやこヨガ」「おとなヨガ」「子連れヨガ」教室を主宰。
「やる気を引き出す魔法の質問講座」も毎月開催中!

こんにちは!
人生を!子育てを! もっと楽しむヨガ教室  
kaedeの木代表  浅海由馨です。
 
 
 

価値観の違う人を避けてきた気がします。

価値観が違う=嫌い、だった気がします。

でも、やっと

価値観が違う→「へ~、そうなんだね」って俯瞰できるようになってきた!気がしますにこ ちょっとだけどねりんご

 

 

 

 

一度は受けると目からウロコグリーンハート

本がもっと好きになる魔法のしつもん講座本がもっと好きになる魔法のしつもん講座

 

 

最新のヨガレッスン情報グリーンハート

 

 

 

問い合わせ&ご予約はこちらから

 

 

さてさて~

 

 

6月15日に開催しました『そうだ!おかんに聞いてみよう vol.3 @防府」キラキラ 

 

「おかん」こと『清川香織』さんを、大阪から講師にお招きして、子育てまっただ中のママさん達を中心に、自分の子育てに関する「お悩み」を「おかんにぶつけてみるウシシビックリマーク」っていう 企画。



{77384020-A5C0-4888-84DF-04971741DC56}




 

 

こんな感じで募集しました。した

終了即日満席!➡増席➡満席】『そうだ!おかんに聞いてみようvol・3』 

 

 

 

参加者様からのご感想。

 

 

くろーばー理解が深まったハート

今回参加2回目でしたが、前回よりもおかんのお話がすーっと入ってきたような気がしました。メモをとらなくても頭にちゃんと入ってくるような感覚でした。聞くたび理解が深まるというか納得度が高くなるというか、おかんのお話や魔法のしつもんにふれることで少しずつだけど確実に前進できているなぁと実感しました。

また、今回も、おぉなるほどやほんとその通り!の連続で、特に今の自分に重なる話になると涙がじんわり出てきておかんにはやられっぱなしでした(笑)


それだけ子育てのイライラや怒りにつながる何かを普段から抱え込んでるのかなあと、自分を見つめ直さなきゃということにも気づきました。
おかんに会えてほんとによかったです。 (防府市 A様)

 

{4B3AF4C3-2B52-467C-B4D8-562FA508D7D4}

 

 

自分のパターンから抜け出せるかもグリーンハート

クリック「魔法のしつもん講座」とは。

 

 

くろーばーありのままを見る大切さハート

もやもやしていたことを言葉にしていただいた気持ちです。スッキリして心があたたかい気持ちでいっぱいに満たされました。
できることも多いのに、できていないことに焦点を当ててみてしまう。できる、できると認めていける良いサイクルを生み出すと良いと教えていただきました。今の私だと思いました。

昨日決めたまずする行動、実行しました。娘のしたい遊びを一緒にする。家事はほおっておいてしまいましたが、それは考えずに遊びました。私自身が満足しました。娘もだと良いなと思います。
トイレも、行かないと言ったら無理に連れて行くことをやめました。そうしたら、お風呂上がりに、おしっこ!!と教えてくれました。嫌がっていたのはおしっこが出ないと分かるからなのだということが分かりました。
情報をみて焦るのではなく、娘のありのままの姿を大切に関わって行こうと感じました。 (防府市 B様)

 

{D003A228-5E0F-4506-BF49-898CC899E590}

 

 

くろーばー怒りの感情の奥にあったもの

自分が息子達に、かなりプレッシャーを与えていた事が、どれ程恐ろしいものかを知れて、本当に良かったです。期待され過ぎる事で、どれ程の重圧を自ら知っているにも関わらず、愛する息子にしていた事を、反省しました。

“怒る”という感情には、『哀しみ・不安・寂しさ』があってこその感情と教えて頂けた事が、何よりも目から鱗でした。
子育て世代や教育関係者に、是非ともおかんの考えが伝わると、もっと良き世界になるのではと思いました (防府市 C様)

 

 

 

わたしは。

みなさんの表情がほぐれていくのを見ながら。終わった後のみなさんのご感想を読みながら、「おかんに防府まで、来てもらってよかった~爆  笑ハート」と心から思いました。

 

 

おかん、今回は「下松市内の小学校」で 「PTA」の方向けの公演に来られたんです。大阪からおかんが来るのなら、こりゃ 防府でもみなさんに会ってもらいたいにこりんご と 企画しました。

 



最初は、企画することも初めてで、おっかなびっくりだったけど。こうして、3回目になると。前回来た方から「次回があればぜひ声かけてくださいラブルンルン」と 、声をいただくので。集客に苦労するどころか。告知する前から満席のような ありがたい状態でした。

 

おかんが次に来るのは、夏休みかな~ウシシキラキラ

 

こんなあったかい「おかん」と会いたい。話を聞いてみたい。 そんな方は、わたしまでぜひお声を聴かせてくださいね。みなさんの声が集まれば、きっと また来てくれると思いますくろーばー

 

 

みなさんの

あったかいエネルギーに満たされた素敵な一日でしたラブ

 


わたしも、おかんに会うたびに「本で読んだり」「ネットでみたり」した情報が、ストンと腑に落ちていっています。



「個」と向き合いながら、子育てを楽しむハート 今回の学びはこれだな。

 

 

 

 

では、またあした!

おやこヨガ&大人ヨガ講師 

魔法の質問キッズインストラクター 

kaede