パリの美術館から子供のための はじめての美術館1回1作品 2023

パリ、オルセー、ルーブル美術館から1回1作品、小さいお子様とご一緒にシニアの皆様も。やさしい教養。

ソーラーインパルス2(その3)日本に引き返す?!注:以下情報は2015年当時

2015-06-30 23:57:00 | 2015年ブログ
注:以下情報は2015年当時のものです。


ソーラーインパルス2

アブダビを出発して、3月にアップしたこの記事(ソーラーインパルス2・その1)

その後、北京を出発後天候悪化のため
名古屋に緊急着陸したこの記事(ソーラーインパルス2・その2)


一昨日、無事日本を出発
 
日本の国旗を持って見送るパイロットの家族
 
高度6250Kmの厚い雲の上、
ハワイまでの道のりの3分の1まで飛び
計画通り順調な飛行だったのですが、
 
 
 
途中、天候の悪いスポットがあったらしく、
なんと引き返し
インパルスの向きが変わってびっくり
 
 
 
サイトのコメントでは「パイロットの彼はコーヒーが好きだから日本に引き返してるじゃない?」
なあんて言われたり
 
現在ヨーロッパ時間の22:40にはそのままでしたが、
今(23:10頃)もう一度、飛行状況を見たら
 
 
良かった!ハワイ方向になってる!
 
 
天候頼みだから、ほんと難しいんですね。
こんなジョークのツイッターも
出どころは自分たち
 
 
万が一のときはパラシュートで海上に、その後ライフラフト(life raft)をふくらませて救助が来るまでの3日間は大丈夫らしいんだけど。
 
機内は、気温マイナス20度から、+30度の厳しい温度差!
 
パイロットの20分単位の休み中は、地上のクルーが厳重に監視
パイロットは、ヨガや瞑想自己催眠で睡眠時間をコントロールしているそうです。
 
ハワイまでがんばって!
 
このサイトには、ソーラーインパレスの今の情報がいっぱい。
ライブ中継や、パイロットの様子も見られるよ
 
  
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。