アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(01/18)肥満は危険信号!高血圧で体調が悪くならないためにも毎日の食事はバランスよく!

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2018年01月18日

肥満は危険信号!高血圧で体調が悪くならないためにも毎日の食事はバランスよく!

Shiho*です。

ちょっと前(昨秋ごろ)の話になりますが、うちの主人、脂っこいものを食べたり、今までのような量の食事をしていると胃もたれなど胃に不快感をおぼえることが多かったんです・・・。
これは私の作りたいもの、食べたいものを作る気分屋献立にも問題ありかも、と責任を感じ、試験的に主人だけわんまいる健幸ディナーに変更してみました。
わんまいる 健幸ディナー

>>簡単、便利、美味しい「旬の手作りおかず・健幸ディナー」

手作りおかずで最近メディアでも話題のわんまいるさんの献立です。
最近太ってきたから血圧が高いのかもなぁ・・・と気にしていた主人にはピッタリの栄養バランスのいい献立。
早速詳しくご紹介しますね。

太りすぎは高血圧になる可能性大!

数年前から、ポッコリ出たおなかが気になっていた主人。
メタボっ!なんて馬鹿にしてたけど、それが秋頃急に体重右肩上がり。
気にはなっていたのですが・・・やっぱり!!
体調不良に陥りました。

なんだか胃が痛いとか腰が痛いとか、急に食事にも気を遣うようになって、私もどうしよぉ〜と少し責任を感じてました。

太りすぎは高血圧になる可能性が高いですからね。
まずはきちんと栄養があって、塩分やカロリーが控えめの食事を習慣づけないといけません。

とはいっても、栄養士でもないし、料理が得意なわけなわけでもないので、いきなりそんな完璧な献立できるわけもなく…
ここはプロにお願いしよう!とメディアでも話題の宅配サービスを利用してみました。
味に関する評価で第1位獲得!手作り総菜わんまいる

私が試してみたのは、共働き世代に人気の情報WEBサイトで「味」に関する評価で第1位を獲得した安心の手作り総菜わんまいる。
材料を国産野菜100%、旬のものにこだわった宅配総菜サービスです。
なんと社長自らが毎日食べて商品をチェックするというこだわりのチェック体制をとっているんですって。

しかも、我が家で頼んでみた旬の手作り健幸ディナーお試しおかずセットは、管理栄養士によって塩分・カロリーが計算されたもの。
当時の主人にはピッタリのサービスだったんです。

私の今後の献立や味付けの参考にもなると思い、注文してみました。



健幸ディナーの低カロリー・塩分控えめの献立

届いた健幸ディナーのお試しセットは5食分。
DSC_1287.JPG

冷凍便のダンボールで届いたお試しセットを開けると簡易包装で袋にごろっと5食分入っていました。
袋を開けて出してみると、また袋。
冷凍された5食分の献立と、カロリーなどが書かれた用紙が入っていました。
DSC_1296.JPG

こちらのA3用紙に健幸ディナー旬のおかずセットの詳細が書かれています。
セットと一緒に袋に入っていたからしわが気になりますが…
DSC_1297.JPG

賞味期限や調理方法、販売者、製造者もきちんと明記されています。
それぞれのセットの料理名、温め方、量、カロリー、たんぱく質、脂質、炭水化物、糖質、塩分、原材料などが載っています。
わんまいるのおかずセットは一食あたり平均400kcal、塩分3.5g以下とされています。
この時のセットのカロリーは300kcal前後塩分は2.5g前後でした。
ご飯とお味噌汁をつけても低カロリー・塩分控えめな献立なのは一目瞭然。

更に注目すべきはこの用紙の裏。
わんまいるの堀田社長自ら献立メニュー紹介をされているんです。
DSC_1307.JPG

さすが、自ら試食をしている社長さん。
こういうのってなんだか親近感わきますよね。
毎回あると思うと、こういった通信欄が楽しみになったりするんです。

ちなみに、真空パックの個包装になっているので冷凍庫にしまうのに、心配するほど場所をとらないのが助かります。
健幸ディナー主菜・副菜×2のセットを実際に作ってみました

健幸ディナー1食分は、主菜1品、副菜2品の計3品。
届いたセットの中から今回はこちらのセットをご紹介しますね。
DSC_1298.JPG

健幸ディナー献立
  • 主菜:まこかれいの塩焼き
  • 副菜:大根の味噌煮
  • 副菜:オクラのおかか和え

DSC_1301.JPG

1つずつ冷凍個食パックになっていて、それぞれに賞味期限と温め方がラベルに表記され貼ってあります。
秋に注文したこのセットですが、賞味期限は2か月ほど先の12月24日でした。
届いてすぐに試食しても、少し冷凍庫に入れておいて食べたいときに〜でもよさそうです。

が、我が家はすぐにでも試したかったので、届いた翌日から5日間主人に試食してもらいました。

というわけで、湯せん組は一緒にお湯に入れ、流水解凍のおくらはボールで。
DSC_1313.JPG

DSC_1315.JPG

この項のタイトルに「作ってみました」と書きましたが…
もう作ってあるので、解凍してお皿に出すだけでできあがりなので、作ってはいないです(笑)

解凍前こんな状態だったオクラのおかか和え。
DSC_1304.JPG

流水解凍5分でしっかり解凍できました。
DSC_1316.JPG


それぞれお皿に移して、こちらが今回の献立。
DSC_1326.JPG

準備から「いただきます」まで10分かかりませんでした。
評判通り、とっても簡単にできました。
健幸ディナーはおいしい?私の味見と主人の口コミ

主菜:まこかれいの塩焼き

DSC_1320.JPG

ただ湯せんで温めただけなのに、今焼きあがったかのようにこんがりと仕上がっています。
見た目はいいですが、解凍したものってなんとなくべちゃ〜としてしまいそうなイメージを持っていました。
しかし、骨離れがよくしっかりとした身で、魚を食べるのが苦手な主人も「食べやすい」と言っていました。
DSC_1330.JPG

一口食べさせてもらいましたが、塩加減もちょうどよく、パサパサしていないしおいしい!
うちじゃ、鮭、さばなどスーパーで簡単に購入できる魚しか食卓に並ばないし、カレイって、どっちかというと煮魚のイメージがあったので、焼きカレイは宅配でも利用しないとなかなか食べることがないです。
副菜:大根の味噌煮

DSC_1321.JPG

見るからに中まで味がしっかり浸み込んでいるのがわかる大根。
スッと箸が通る大根で、半分に割ってみると・・・
DSC_1331.JPG

想像通りの味シミ大根。
こんなに上手に煮れているのに、大根の味がしっかりしていてダシも効いていて、主人も「これ、おいしい!たべてみて!!」と舌鼓。
味噌が濃すぎず、ほんのり甘くて優しい味の大根でした。
副菜:オクラのおかか和え

DSC_1322.JPG

社長の献立紹介で「わんまいるで仕入れたオクラはおいしいですよ!」と書かれていましたが・・・
確かにおいしいです。
冷凍の野菜がこんなおいしいとは驚きです。
ベチャっとせずにしっかり歯ごたえのあるオクラ。
冷たいカツオ醤油のオクラ&人参はさっぱりといただけましたよ。

優しいお味の献立はなんだか懐かしく感じました。
この3品でカロリーはなんと85kcal!塩分1.7gと、届いたセットの中でもダントツの低カロリー、低塩分です。
なるほど…これがわんまいるのおかずなんですね。

5食食べ切った時の主人ですが、急におなかがへこむなんてことはありませんが、徐々に体調は良くなってきたようでした。
今回の献立や味付けを参考に私も料理をもう少し真剣に考えるようになりました。
特にお味噌汁は、だいぶ薄味になったと思います。

主人はご飯の量も今までの7割くらいに減らし、お醤油やドレッシング、マヨネーズなども使う量が減りました。
まずはこういう意識から改革しないといけないですよね。

胃もたれなどがなくなった主人は無事に楽しい年末年始を過ごすことができました。
今回、わんまいるさんにお願いして、かなり参考になったのでたまにこの宅配総菜サービス、利用していきたいと思っています。
主人と一緒にメニューを選ぶのも楽しそう(*´艸`)
今のメニューを見てみると、白エビのせかきあげセットなんてのもあるんですね。
宅配サービスで揚げ物までOKなんて、便利な世の中になったもんですね。
健幸ディナーお試しセット通販情報

さて、私が利用したわんまいるの健幸ディナーお試しセットはこちらのサービスを初めて利用する方限定で注文することができます。
主菜1袋と副菜2袋の5食セットで3,223円(税抜)送料は別です。
1食分が約650円。
カロリーも塩分も計算された健康的な食事がこのお値段なら安いですよね。
ただ、家族みんなで、となると結構お高くついてしまうので、今健康に気を使いたい主人のためにたまに利用したいかな。

ということは・・・単身赴任の方にはかなりいいサービスじゃないでしょうか。
旬の手作りおかずわんまいる、どんなメニューがあるか、どんなサービスか気になる方は公式サイトでご確認くださいね。
>>簡単、美味しい、便利「旬の手作りおかず・健幸ディナー」




最後まで読んでいただきありがとうございました。
ステキな一日をお過ごしくださいませ☆

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7206768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。