DSC_0504


おはようございます。らむちです。4月も中旬になってしまいました。早いものです。 

新生活に入った人も、とりあえず、自分の生活が、少し、見えてきたのではないでしょうか。



らむちは特に大きな変化こそないですが、ちょっと仕事の環境は変わりました。 

で、とまどいながらも、ベストを尽くしているという感じでしょうか。



そうそう、ブルースクリーンが何回か立て続けに出たパソコンはとりあえず今のところは正常に動いています。 
 


なぜブルースクリーンまで出たのかわかりませんが、その後Windowsのアップデートがありました。 
 
そのアップデートが終わってからは、ブルースクリーンが出なくなりました。 


アップデートがある場合はパソコンは重くなったりすることはありますね。 

ただし、今まで、Windowsのアップデートの時にブルースクリーンは出なかったですけれどもね。 



サブ機のほうでもやはりWindowsのアップデートはありましたが、ブルースクリーンは出ませんでしたね。




さて、土曜日ですからゆっくりしたいところですが、残念ながら、らむちの場合はそのようなわけにはいきません。 



少しずつ、確実に次のステップ勧めてるわけですが、日々わずかな進歩です。 
 
今は、毎日が精一杯な感じですね。



プライバシー的なことがありまして、ここに詳細には書けないのですが、まぁ頑張っていますよ。




さて、今は音声入力なんですよ。スマホを使った音声入力です。今使っているのはAndroidの有料アプリです。

有料といってもほんの100円とか200円だったと思いますが、「Swypeドラゴン」です。 
 



ただし、Google音声入力の方が性能がいいのです。

性能はいいのですが、Google音声入力は句読点に対応していないので、長文を打つには適していませんね。 
 
このSwypeドラゴンは、句読点に対応しているだけでなく、行を変えることもこともできます。 

だから、こちらの方が使用頻度は高いです。 
 


実は今はまだお布団の中で起き上がってもいないで音声入力している状態です。

だいぶ暖かくなってきて、朝起きてすぐにストーブをたかなくても良くなりました。




ですから、今月から灯油代を含む燃料代も少し負担が軽くなり助かっています。 




ところで、まだ、今朝6時なんですよ。

昨夜は、らむちにしてはすごく早く寝てしまいました。




だから、今朝の目覚めのが早かったのですが、このブログを音声入力してるうちに、また眠くなってきてしまいました。 





で、ここからはスマホの音声入力ではなく、ブルースクリーンが出まくったメイン機で入力しています。


やはりWindowsのアップデートをしてからはブルースクリーンは出なくなりましたよ。

ちょっとホッとしています。

でも、いつこわれてもおかしくないくらい使ってはきている、ということは認識していますから、時々、新しいパソコンの目星は付けておいています。w

ゲーム用パソコンみたいな、カラフルな感じのがいいですね。

らむちはキーボードがライトで光って、華やかなやつのほうがやる気が出そう。w

マウスコンピューター/G-Tune

↑ なんだかカッコいいですよ。


1台はコスパがいいデスクトップを持っておきたいですが、らむち、これからの人生は身動きをとりやすいようにしておきたいので、ノートパソコンでもいいかな~って思ったり。

ノートパソコン、温度が上がってしまいやすいけれど、ファンを買えばいいし。

らむちなんて、マウスさんから買った11.7インチのパソコンには冷却ファンも一緒に買いましたよ。w

そのファンが大きくて、パソコンが小さいのが無意味になってしまっている感じですけれどね。w



ということで、らむちは今日も明日もたっぷりと仕事します。

ではよい週末を!

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村


P.S.
今日のトップの写真は歩道橋の階段を下ろうとしている時に撮ったものです。

なんで、歩道橋なんか渡ったのかといいますと、この歩道橋はらむちが小学校3年生くらいの時によく使っていた歩道橋だからです。

通学路には入っていなかったのですが、友達と遊ぶ時とかによく渡っていた歩道橋なんです。

とっても懐かしくなって渡ってみました。

コメントする

名前
 
  絵文字