illustrain10-hahanohi02


こんばんは。らむちです。


最近色々な物が壊れるらむちのうちですが、今度はヘッドホンマイクが壊れました~。

ヘッドホンマイクというかヘッドセットはパソコンでスカイプを使うときに使うのですが、その他に、音声入力で使っていたのです。



しかし、このヘッドホンマイクというのはほんとに消耗品ですぐ壊れてしまんですよね。

私はもうすでに5個ぐらい買ってます。

それぞれ2千位に傴僂のようなものだったと思いますが、大抵数ヶ月しか持ちませんね。




↑今持っているやつはこれだったかな。

耳のところがふわふわして使いやすかったですが、ヘアスタイルが崩れてしまうんですよ。w




で、らむちの場合は、仕事で音声入力で使うほかに、音楽を聴くのにも使います。

ですから結構使ってると言えば使ってるんですよね。




でもう一つマイクがあるのですが、それはいまいち性能が良くないので、昨日から仕事しにくいなぁと思っています。


今も音声入力ですが、これはスマホです。

このスマホもそろそろ充電しなくてはいけないので、このブログを音声入力が終わってから充電したいと思います。


今らむちは寝転がってサイクリング運動をしながらこのブログを音声入力しています。


スマホの音声入力が、一番聞き取り力はいいような気がします。マイクの質がよいのでしょうか。


が、とても眠いです。ラムジは*ヘルペスがまだ治ってないのに今度は花の周りに来ないでまで苦しんでいた白性皮膚炎ができかなり鼻からしたがぽろろです。

多分ものすごく疲れているんだと思います。


でも、寝ながらできることはやってしまいます。

パソコンで使える、ちょっとよいマイクがほしいですね。(笑)



さてもうすぐ月曜日です。1週間のうちで最も嫌な時間でしょうかね。

ではおやすみなさい

にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

コメントする

名前
 
  絵文字