おはようございます。

 

シンママゆかです。

 

皆さんはネットなどで書かれている「父親のいない子供の特徴」のことを知っていますか?

 

今日はその特徴についてモノ申したいと思います笑

 

 

{4842D90A-76CF-4F4B-B66D-5589E85BEC7D}


 

皆さんも1度ネットで「シングルマザー」「父親がいない」「こどもへの影響」などで検索をしてみてください。

 

 

“父親がいない影響” とか “父親の存在を侮るなかれ” とか “ひとり親のせいで子供が背負うもの” などといった記事が出てくる出てくる。

 


検索するのも面倒くさいわって方のために父親のいない子供の特徴と言われるものをご紹介しますね。

 

 

父親のいない子供の特徴
1. 異常なほどの甘えん坊
2. 暴力的・攻撃的な性格
3. 辛抱強いが個性がない
4. 結婚や恋愛に対して消極的になる
5. 富や成功に憧れ上昇志向が強い

 

色々なことが言われていますが、特にこの5つの特徴が主に噂されている特徴です。

 

 

 

 

シングルマザーの皆さん!

 

読んでみてどう感じますか??

 

私の感想はと言うと・・・・・

 

正直に言います。

 

 

 

 

 

ふざけるなっ!!!!

 

 

 

 

 

です笑

 

 

この特徴って誰が言いだしたのか分かりませんし、もしかしたらちゃんとデータを統計して発表してるものかもしれませんが私には全く心に響いてきません。

 

私は信じたくないものは信じない都合のいい性格だからかもしれませんが・・・笑

 

 


でも、じゃぁ言わして下さい。

 

両親が2人ともいるからってマザコンにならないんですか?

 

犯罪行為に走らないんですか??

 

必ず個性があるんですか???

 

絶対に結婚していますか????

 

 

 

違いますよね!?

 

 

片親であろうと両親が揃っていようと要は愛情を注いでキチンと子供とスキンシップを取れていれば問題ないのではないでしょうか

 

 

仲が悪いのに父親の存在が必要だからと仮面夫婦を続けることで子供に影響はありませんか?

 

シングルマザーの皆さんがそうだとは思うのですが、誰も好きでシングルマザーになった訳ではありません。

 

私自身もまさか自分がシングルマザーになるだろうなんて想像もしていませんでした。

 

自分の中で最善の選択をしただけです。

 

それが子供に父親のいない寂しい思いをさせているのは重々分かっています。

 

だからこそ余計に人一倍頑張っているのです。

 

それなのに世間は「子供のことを考えるなら我慢してでも別れるべきではない」と言ってきます。

 

あなたにその人の何が分かるのでしょうか?

 

「自分が負け組だから文句言ってくるんでしょ?」

 

と言う人もいます。

 

確かにシングルマザーは世間では負け組かもしれません。

 

でもよく考えてほしいのです。

 

あなたが勝っているとは限りませんよ。

 

 

わたしはポジティブだしわがままな性格なので人から何言われても自分が間違っているとは思いません笑

 

でも世の中には私のように考えられるシングルマザーの方ばかりではありません。

 

だから簡単に父親がいないことについてネガティブな意見は書かないでほしい。

 

父親がいなくても愛情を注げば大丈夫と言うプラス思考の記事が増えてほしい。

 

 

 

最近はシングルマザーが珍しくはないけれどもまだまだ生きにくい世の中であることには違いなさそうです・・・

 

 






 


【はじめての方へ】

  ◇自己紹介の記事はこちら → わたしの家族

 

 

【人気記事ランキング3】

 

  王冠2  第1位 男の子には男親が必要!?

 

  王冠2  第2位 都会に住むか田舎に住むか

 

  王冠2  第3位  妊娠したら仕事を続けるか辞めるか

 

 

 

ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

 右