おはようございます。

 
 
シンママゆかです。
 
 
ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです。
 右  






ハロウィーンか終わると一気にクリスマスモード突入ですね。

インスタとか見てるとお家にクリスマスツリー飾ったりしてて凄く憧れます。

実家にも飾れるスペースはあるはずなんだけど、物が多すぎて無理……
両親に行っても無理なので諦めてます。

でも子供達にクリスマス気分を味わせたいので姉の家に飾ろうかと企んでます…笑




さて、今日はバースデーパーティーの準備と誕生日プレゼントのお話です。


うちの子供達は2人とも12月生まれなんです。

なので12月はめちゃめちゃ忙しい!

12月初めに息子と娘の誕生日があって、クリスマスがあって、年末年始で…

1ヶ月があっという間に過ぎるスケジュールです。


なので11月入ったばかりだけど子供達へのプレゼントや誕生日ケーキ、お部屋の飾り付け等々どうしようか悩み中です。


{832198A6-64E0-48C8-93D6-7004FB8B1542}
↑こんなの出来たら最高よね


子供たちの誕生日は5日しか変わらないので間の土日のどこかで誕生日パーティーをする予定です。


とりあえずバースデーバルーンは既にGETしましたよ。


ケーキは作る時間がないので市販の物を買おうと思っていますが、何か手作りの物をあげたいので娘にはチョコプレート、息子にはクッキーを作ってケーキの上に飾りつけようと思っています。


親にはこだわり過ぎといわれますが、大好きな子供に喜んでもらえるならこだわっちゃいますよね?(*´艸`*)♡



あとの問題はプレゼント。


正直おもちゃはいらない。

子供たちが聞いたら怒るだろうな…笑

実家住まいなので置き場所もないし細々したおもちゃが増えすぎて断捨離したいくらい!


なので絵本とかにしようと思ってるけど何がいいか悩む〜!

図鑑とかでもいいかなぁと思うけど図鑑もたくさんあって何がいいのか分からない…

まだ1ヶ月あると思ってたらもぅ1ヶ月しかない。泣


毎日ネットでおすすめ商品検索しまくってます。



誕生日ケーキも予約しなくちゃいけないし考えること沢山!


でも子供たちの喜ぶ姿を想像すると考えるの楽しくて仕方ありません。









【はじめての方へ】

  ◇自己紹介の記事はこちら → わたしの家族


【人気記事ランキング3】


  王冠2  第1位 男の子には男親が必要!?


  王冠2  第2位 都会に住むか田舎に住むか


  王冠2  第3位  妊娠したら仕事を続けるか辞めるか



ブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

 右