BCOOLさんからのサンプルレビューその2です。オシャレなピンクが目立ちます。 | hasshies-DTM-Sound

hasshies-DTM-Sound

DTMで作った曲を主にYoutubeで公開しています。
公開曲以外にも、DTM、デジタルレコーディング、DAW、MIDI、Vocaloid、ビートルズ等に関することなどや思いついたこと。
他のSNSで公開していた小説-<妄想劇場-ストロベリーフィールよ永遠に>-等をここのブログでいろいろと・・。

BCOOLさんからのサンプルレビューその2です。オシャレなピンクが目立ちます。キスマーク

 

 

BCOOL 高音質 カナル イヤホン 外部ノイズ遮断 金属製 スマートフォンに対応 BC-109R レッド

BCOOL カナル型 高音質 マイク付き イヤホン 密閉型 遮音 iPhone 、Androidなどのスマートフォンに対応 BC-109K コーヒー 「並行輸入品」とは色違いですが、なぜかイヤホンノーズの開口部はφ6.5mmで、BC-109Kより実測値で0.3mm径が太くなっていました。

 

トレーサビリティといいますか、製品計測または製作寸法誤差の範疇でしょうか。

実質音色差異等の影響はないと考えられます。

 

色はハデ目のピンクも鮮やかです。人目を引きますし、自分は好きですね。このデザイン感覚。
持っているだけでも楽しくなってきます。音譜

ここからのレビューはBC-109Kとほぼ同様となります。

 

こちらの製品も香港の九龍(クーロン)にあるメーカーのようです。
こちらはいつものとおり、30時間以上のエージングをしました。

 

付属品はひととおりそろっています。
シリコンイヤピース等もS、M、Lとあります。Sは小さい外耳の女性でも痛くならないと思います。


価格的にはマッチングもよくてイヤホンの音質を損なうようなことはありません。

 

イヤピースや収納袋は当たり前で、上着やネクタイにケーブルを付けられる「クリップピン」も標準装備でお得感満載です。

 

さて、実際の音についてですが、音質は高域帯の解像度よりも中低域の厚みがしっかりとあるタイプで、製品説明にあるとおりロックに向いています。明るめの音質はJPOPなどにも合います。

 

イヤホンノーズもφ6.5mmくらいあって、音の出口が大きいので篭もった音ではありません。
もっともその他の音楽も低音が特に強いわけではありませんが、前面に迫ってくる感じで、チープなサウンドにはならないでしょう。

 

いいかえれば少しデッドなサウンドともいえますので、クラシックなどの微妙な空間表現は得意ではないかもしれません。

 

しかし、一番いいと思ったのは遮音性で、エアダクトを含めた構造やアルミの削り出しで、硬質クロムメッキ加工されたハウジングのおかげで音漏れをあまり気にすることなく、ボリュームを上げることも可能と思われます。
 
耳を傷めるのであまり大音量は個人的には奨めませんが、クッキリした輪郭で野太いサウンドを堪能することが可能でしょう。

また、ケーブルも独特のTPE素材で耐力もありそうです。よほど乱暴に扱わない限り断線等もそう気にしなくてもよさそうです。
 
付属のシリコンイヤピースもなかなか良いですが、好き嫌いはあるかもしれませんが、個人的には軽いヌケのあるサウンドを求めるようであれば、JVCの交換用イヤーピース スパイラルドットがオススメです。

 

あと、こちらの製品もそうですが、プラグが4極ステレオミニプラグφ3.5mm仕様です。
普通のステレオが3極に対して4極と一つ多いのはマイク(モノラル)を接続できるようにするためとリモコンの制御にも使われています。
なのでヘッドホンアンプなどφ6.3mmステレオ標準プラグで変換プラグなどを使った場合は接触不具合でセンターの音が抜けて聞こえてしまいます。
コツとしては少し引き抜き加減で変換プラグに挿すと接触がよくなりちゃんと音が出ると思います。
もちろん普通にスマートホンなどでφ3.5mmのプラグに挿す場合はそのような症状は起こりづらいと思いますが、断線、接触不良など疑う前に、抜き差しなど試してみる価値はあります。
 
◆評価
①デザイン・・・・・・・・・・・見た目のよさ、質感
  アジアンチックな龍をイメージできるような独特の色彩の質感ですが、なかなか良い味だしているのではないでしょうか。
黒一色とは対極のようなハデさを持っています。
②高音の音質・・・・・・・・分離(チャンネルセパレーション)も含めた高音部の音質の良さ
  解像度よりも中低域の厚みで勝負といった感じで、刺さりはないです。
③低音の音質・・・・・・・・分離(チャンネルセパレーション)も含めた低音部の音質の良さ
  低音もイヤーピース次第ですが、しつこくないですが力感はあります。
  聴き疲れもあまりないでしょう。
④ノイズ・・・・・・・・・・・・・・タッチノイズも含めたノイズの有無。
  針金はありませんがシュア掛けすればほとんどタッチノイズはありません。
⑤ケーブルの品質・・・・ケーブルの剛性による扱いやすさや強度・耐久性。
  線芯被服はTPU素材で耐久性もあり、ケーブルはφ2.0mmで少し固め。取り回しはほとんど気にならないレベル。
⑥プラグの品質・・・・・・・プラグの品質・機能面も含めた作りの良さ。
  すこし立ち気味ですが、一応L字プラグ。品質はしっかりしています。
◆総合コメント
イヤーノーズ(音の出口)はφ6.5mmで開口部も広めで明るい音色。付属のイヤーバッドもシリコンS/M/L、収納袋、クリップなど付属しています。
色合いから彼女へのちょっとした贈り物としてもよいかもしれませんね。目

 

BCOOLさん、サンプル提供ありがとうございました。キスマーク

 

ペタしてね


にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ にほんブログ村

 

にほんブログ村 音楽ブログ ビートルズへ にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

読者登録してね

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

熊本ほか九州地方の被災された皆様とご家族の方々には、心よりお見舞い申し上げます。
あわせて震災で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げます。

まず出来ることからはじめましょう。

平成28年熊本地震義援金|緊急救援・被災者支援|寄付する|日本赤十字社 http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/ … … …

日本赤十字社は全額を被災された皆様に。手数料もかかりません

 

 

xDuoo 真空管ヘッドホンアンプ TA-02xDuoo 真空管ヘッドホンアンプ TA-02
 都度確かめてください。
Amazon