妄想ジャンキー。202x

あたし好きなもんは好きだし、強引に諦める術も知らない

『コード・ブルー3』の情緒不安定な感想。

2017-07-18 18:07:59 | テレビ

らしくもなくフジの月9を見てしまいました。
コード・ブルーのThird Season。


日医大北総病院のPVドラマ。



関連リンク

堂本剛版『金田一少年の事件簿』のトラウマ6選

『銀狼怪奇ファイル』の超科学な思い出

『カルテット』は最後までけしからんかった!!

【朝ドラ大河から】ネタバレ感想の目次!【B級映画まで】



いやあね、やはりドクターヘリですよ。
このドラマの主演はドクターヘリ。




ダダダダダダダダ……
バババババババババ……
ギュイイイイイイイン……
ブオオオオオオオオオオオ……




最初のシーンで描かれるのが、「とにかくこの救命センターがヤバい」っていうくだり。
いや、山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・浅利陽介・比嘉愛未っていうラインナップで顔面偏差値がとんでもないことになってることに定評はあったんですが
シーズン3のヤバさはそれとは異なる種類の『ヤバさ』。



えっなに?スマホいじってんの。
えっなに処置中に髪の毛触ってんの……


ちょっとどうした翔北救命センター。
ねえちょっとそこのゆるふわフェローちゃん、ドラマのタイトルわかる?
『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』よ??
コード・ブルー ドクターヘリきんきゅうきゅうめい。
意味していることはわかるね??




とかなんとか言ってるうちに、みんな大好き緋山先生が登場ドーン!!!!
ホットラインと共に登場ドーン!!!!!
出勤途中に医師が救急車にってドラマではありがちだけど
ありがちだけど!!
かっこいいから許す!!!

からの脳外ですよ。
そうだそうだ、藍沢先生はフェロー卒業後に脳外に転向したんだったわ。
そうそう黒のスクラブがかっk……


ちょっと。ちょっとちょっと。
安藤政信だよ、安藤政信。


奇跡の42歳安藤政信だよ。




CSが轟さん(遊井亮子)から変わってしまわれたのは無念オブ無念ではあるが……
きっと森本先生(勝村政信)と幸せに暮らしておられるのでしょう……



ところでさっきからなんなんですこのフェローたち。
輸液のルートわかってんのか。「ああ入った」じゃないだろ。
あくびしてんじゃねえよ……
「ん?脳外?てへっ★」ってえっなに?
どこのローラがERに乱入してんのちょっと。

「ゆとりですが何か」って言っていい現場とそうでない現場があるってのはわかるよね?ね???
そもそも医者になるまでがめちゃくちゃ大変だろうし、しかもフェローって研修やってきてるよね????
どうしたの、いくらなんでもこれはダラけすぎてファンタジー……。

「正直さ、厳しいんだよな今の救命は」と橘先生。

はい、10分見ただけでもわかりました。






藤川、白石、緋山の組み合わせも久しぶり。
それにしても浅利陽介、新垣結衣、戸田恵梨香っていうなんという豪華なキャスティング。
よく再結集できたもんよ。


緋山先生も随分貫禄ついて……





うん?こんなにきついキャラだったか?


つか白石先生どうした……



ちょっと……逃げ恥に乗っかってる……?
シーズン1の「白石さあ!!!あのさあ!!!そういうとこだよ白石!!!」っていううざさとは違ううざさだぞ。


……

………。

……………。

で、さっきからなんなんだよ。
この新人たちは。




山下新垣戸田浅利でも誰かは役に立ってただろうが。
今の新人誰も役に立たないって地獄感ぱねえ。

まあね白石先生とかも自分が忙しすぎて、新人教育もちゃんとできないんでしょうけどね。
ほんで、藍沢先生を呼び戻すためのポンコツ設定なんでしょうけどね。。

だとしてもひでえな、特にあのゆるふわもみあげ。
結婚式二次会帰りかよ。
髪クルクル~~頭もクルクル~~ってか。

今時、洋モノのERドラマでもここまでのチャラ医はいない気がする


確かシーズン1のガッキーも触覚って言われていた記憶はある。


藍沢先生の髪型もアレだった記憶。



そこを踏まえてのこのクルクルだ。
なんだなんだ?
炎上狙ってんのか?




ドクターもそうだけど、比嘉ちゃんに次ぐナースも育てなきゃやばいですよね。

つっけんどんナースちゃん、あの子が良いと思うんですよ。
いやドクターに対して態度最悪だけど、あくび野郎と頭クルクルよりはずっとマシな気はする。

比嘉ちゃんもさ、最初は藤川先生をゴミを見るような眼で見てたもんねえ。

……え?あっ?

は?

浅利くんと比嘉ちゃん付き合ってる??


とかなんとかやってるうちにCS「ドクターヘリエンジンスタート」
もっとセクシーな声で言ってくれ。
遊井亮子みたく網タイツ履いてくれないか。




ダダダダダダダダ……

バババババババババ……

ギュイイイイイイイン……

ブオオオオオオオオオオオ



寺島さぁああああん!!!寺島さん!!!
知ってる寺島さんの中で1,2を争うかっこよさのコードブルー寺島さん!!

あなたはいてくれてよかった寺島さん!!!



来ました事故現場。フライトドクターも続々到着です。



藤川先生が立派になって惚れそう問題。

初代ポンコツ扱いだった藤川先生が頼れる先輩ドクターに…




おいもみあげちゃんステート首にかけてんじゃねえよ!!!!

えっもみあげなにしてんの。
もみあげちゃん?
もみあげちゃん……?
ちょっと……

おう……お子は辛い……

触るなよ触るなよ、君にはあかんよ……えっ、あっ?
いやていうか早くそのトランシーバーで応援よびなよ。
あ?行っちゃったの……患者放って……
いやせめて状態確認しろし……

つか早く言えよ!!!!ガッキー蘇生中だろ!!!!!
おまえ山ピー復活要員だとしても、いくらなんでもビビりすぎ。
この先生たちもフェローの時めっちゃイライラされてて怒られてたけどやれることを必死で見つけて食らいついてたぞ。
おどおどしすぎだろ。

ドラマの成長譚を描くためのポンコツ設定とはいえ、命関わってるからなーんか変な気持ちになります。



※とりあえずここまで見て思ったこと。

灰谷くん、君には期待している。

名取先生、目立つステートだな。

もみあげ、やばい。


初代白石と初代藤川と初代緋山にもそれぞれポンコツな部分はありましたが。
そのそれぞれのポンコツ部分を掛け合わせてさらに倍にした感じ。




で、もちろんこの現場に来るのが、藍沢先生ですよ。

「もういい、分かった」
「現場に向かう」


って駆けつけて、とんでもないところで穿頭しはじめて。
さすがだね、脳外のエース。
「白石、指揮官になれ」っていうこのぼそぼそしゃべりがね。
いいキャラですよね。

ああ……よかった……
さすがは天下のジャ○ーズ・山ピーや……


ちびっこ間に合った……赤ちゃんも生まれた……搬送先割り振られた……よかた……

あああお父さん……お父さん……駅長さん……駅長さんなの……







違うの……まだ駅員なの……(号泣)



やめろよドコモのCM!!!!
CM中も泣かせる気かよ!!!!!!
つか黒木華と高橋一生っていう組み合わせ考えた広告マンどこの誰か知らんけど、あんた天才だよ!!!!!!





で、藍沢先生と白石先生はフラグなんです????
さっきからなんなんです??


比嘉ちゃんぬんすん7週目??
あらやだおめでたい。

ああああ藍沢先生おかえりいいい!!!!!
ギバちゃんみたく奴らをゴリッゴリにしごいてやってくれ!!!!!





「黒田先生の救命を超える救命」

白石おまえ……泣けるやんけ……


そこにかかるHANABIよ……

いやね、遊井さん不在は無念オブ無念ではありますし、白石・緋山のキャラが「??」ともなりますが。
新人の設定さすがにきついんじゃねえの?
ていうかなんだ?ラブはじめちゃうフラグそういうのはやめない??とも思いますが。

それでも。HANABI採用ってのは激アツですよ。

CODE BLUE Ending

うーん触角とモジャモジャ。

[HD] Code Blue Season 2 コードブルー 2 2010 || エンディング ED 720p

いくらかマシになった。





来週、もみあげちゃんが山ピーにガッツリしばかれるみたいなのでよかった。



コメントを投稿