「あなたが結婚出来ない理由」 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」


元ホテルマン仲人 横浜結婚相談所フォローウィンド山崎です。結婚の決断が出来ない方は、普段からこんな考えをしていませんか!?


1.「自分の生活レベルを認識していない」

自分の年収は低いのに、不釣り合いな出費が多い。サラ金から借りてでも欲しい物は手に入れたい性格。


「婚活では」自分の条件は低いのに、お相手に対しては余りにも高い条件の人ばかりを探し続ける。上ばかりを見すぎて決まらない。


2.「多くの種類から選びたい」

種類の多い中から選びたい。数を多く見る事で安心出来る。その結果自分の予算以上のものを買ってしまう失敗もよくある。


「婚活では」会員数の多い結婚相談所の方が有利だと思っている。しかし選ぶ人が多いという事は、逆にさらに選ばれにくくなる事もある。その為にお見合いさえも組めない。


3.「自信が無い」

昔から大人しい性格と言われ、自分でもあまり積極的な性格では無いと思う。交際するといつも振られてばかりで、自分に自信が無い。


「婚活では」交際中、お相手が結婚に前向きに進もうとしているのに、「私で本当に良いのだろうか」、「この人を選んで正しいのか」と何かあるたびに悩んで決めれれない。先に進む勇気が出ないので結婚が中々決まらない。


4.「実家生活が楽

今も実家で何も不自由なく暮らしている。全て母親が面倒を見てくれている。親から結婚しろと言われ結婚相談所に入ったが、良い人が現れたら結婚するつもりだ。


「婚活では」

自分の意思ではなく、親から言われて婚活を始めた。実家生活は何も不自由がないので、こんな楽な環境も捨てたくないのが本音。その為婚活にも身が入らずいつまで経っても結婚には程遠い。


もしあなたから、「私が結婚出来ない一番の理由は何ですか」と問われれば、こう答えるでしょうね


「自分自身で決断し、具体的な行動を起こしていない」・・ただそれだけでですと


こちらのコラムもご覧下さい。⇒「自分に都合のよい妥協」  

 

     「お役に立ちます」 

 

「公式ホームページ 」 

  私をクリック 

     ↓↓
 

フォローウィンド」 

   山崎雅夫

 [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)

 📱 090-8944-4045

◆結婚相談所「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にも

  載しています。最新コラム 

 (こちらから)

    ↓↓