「婚活から学ぶ」 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

「婚活の目的」

婚活の目的は結婚。しかし婚活中に自分の変化に気づく事があります。人見知りで口下手だった自分が、お見合いを繰り返すうちに、自然と会話のコツを身につけていくのです。「人とのコミニュケーション術を学んでいるのです」


「 婚活で学ぶ」
お見合いの失敗で多いのは、あまりに緊張して、普段のあなたの良さが相手に伝わらないケースです。
会話も苦手なので、思うように会話も出来ず沈黙が続いてしまい、お互いに気まずい雰囲気となり短時間で終了してしまう。

やはり男性のリードが大切と言われても、それが最初から出来れば苦労はいらない。しかしたとえ最初はそうだとしても、徐々にそれを学ぶ機会が婚活期間なのです。


婚活は、あなたにとって、「社会で役立つ勉強の場です。「婚活は、結婚だけが目的では無く、仕事面や人間関係を人として向上させ、あなたを「ステップアップ」させてくれる」

「あなたをステップアップさせる事も、私の大切な仕事です」


こちらのコラムもご覧ください。→[[「今から婚活を始める方へ」
http://mbp-kanagawa.com/yoimiai-4131/column/15193/ ]]