勤務が不規則な人の為の結婚相談所 | 神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県 横浜市の結婚相談所「フォローウィンド」のブログ「婚活しま専科」

神奈川県横浜市の信頼、安心、低価格の結婚相談所です。横浜、東京、千葉近郊の方の婚活を応援します。そして、親御さん!あなたのお子さんの結婚も心配ではありませんか?・・元ホテルマン仲人が「お役に立ちます」

元ホテルマンの横浜の結婚相談所「フォローウィンド」山﨑です。自分は、不規則な勤務(休み)なので、入会してもお見合いは出来るだろうかと心配される方がいます。答えは・・・「絶対に出来ます!」


1.「シフト勤務の方の場合」

通常の会社員のように休みが定期的ではなく、その月ごとに1か月単位の勤務日程が組まれてしまう方。今後のお見合い予定を立てようと思っても、シフトが決まらなければお見合い予定も立てられずお相手との調整も出来ないのではという不安。


又、お見合いの為に土日祝に希望公休を取れれば良いのだが、職場の担当者に「希望公休を言いずらい」、「受けてもらえない」などの内部事情もあり、さらに難しくなるケースもある。しかし、偶然に土日の公休が入る可能性もあるし、希望を出せる職場もあるので、他の例と比べると比較的お見合いは組みやすい。


2.「土日祝が絶対に休めない方の場合」

仕事の特性上、土日祝に営業が多忙になる職種の方。その為に平日にしかお見合いが組めないケースの方です。


それでは、土日休みのお相手と、どうやってお見合い日を決めるのか?・・それは「平日の夜です」。お相手の仕事帰りの時間帯でお見合いをセットします。自身は平日が休みなので夜でも問題ない。この夜のお見合い、女性からは良いと言われる方もいるのです。自分の休日を減らさないので、その時間を趣味や友人とのプライベートの時間に充てられるからです。婚活ストレスも少ない仕事帰りのお見合いはお薦めです。


そんな平日のお見合いの事を以前のコラムに書きました→「お見合いは平日夜がおすすめです」


3.「夜勤(泊り)明けシフトの方の場合」

夜勤明けの勤務シフトの方は、土日の夜勤明けの当日にお見合いを組むのです。看護師さんなどはよくこの手を使いました。ご本人は大変ですがこれも一つのやり方です。


4.「一週間単位のシフトが組まれる方の場合」

一週間単位でしか休みが決められない仕事の方です。その為、お見合い日が一週間後で予定しなければならない。この職種の方は土日も休めない方が多い。


私の前職のホテルも同様なシフト勤務があります。宴会サービス部門(婚礼や宴会の予定で出勤が決まる)やレストラン部門(予約状況で勤務表を作る)など。土日祝が多忙なので希望公休など口が裂けても言えない。


こうゆう勤務体系の方が一番骨を折りますが、お相手の相談所も同じような会員もお世話していますので、事情を相談所同士理解できる点ではそれほど交渉が難しい事でもありません。


お見合いは、お相手との最初の大切な約束です。結婚相談所フォローウィンドでは、どんな不規則な勤務の方でも、お相手との約束を守る事に最善を尽くします。


それを遂行する為、不規則な勤務の方の入会の条件は、「あなたが時間と約束を誠実に守れる人かどうかです」・・それだけ・・「お役に立ちます」

 

結婚相談所「フォローウィンド」代表 山﨑雅夫    

「公式ホームページ 」     

  私をクリック   

     ↓↓
 

フォローウィンド」  

   山崎雅夫  

◆結婚相談所「フォローウィンド」のコラムを 「マイベストプロ神奈川」にも 載しています。  

 最新コラム はこちらから 

    ↓↓ 


 

  [メールでのお問い合わせ]の方はこちらから
 
☎ 045-319-4131(さーいく よいみあい)  

 📱 090-8944-4045