スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

会計監査

   

昨日も暑かったですね…。昨日は午前中から地区の会計監査のために西船橋のお教室まで出かけてきました。

午後は吉祥寺でレッスンがあるため車を教室前駐車場に置き、吉祥寺から電車で向かいました。総武線の時間に合わせて乗り換えナシでご機嫌!だったのですが…約1時間揺られて着く頃には冷房にヤラレてガタブルでした 笑。

 

監査は今年度会計のT先生がとても分かりやすくまとめて下さっていた事もあり何の問題もなかったです。電卓の数字がピタっと合った時は気持ち良かった!…いや、合わなかったら大変なので合うに決まってるのですが。

image

関東地区三科全体の会計なので出入りも多いですし数字も大きいです。これを項目ごとにまとめて合計を出し…全部足してまた合計を出し…。最近ではコンピューターが計算してくれるので楽になったとは言え入力するのはヒト…。本当にご苦労のあるお仕事です。

決算が出来たのでこれで今年度の仕事はシメです。

委員をご一緒させていただいた先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

 

 

 
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 - 先生のお仕事 , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

今日のお仕事

その1  発注していた印刷物を多摩市の印刷屋さんまで取りに行く   そ …

研究会最終日

昨日、4日間の日程を無事に終え全国指導者研究会が終了しました。最終日は前日に続き …

連休明け

ゴールデンウィークが終わり日常が戻ってきました。早速月曜日から会議。 八王子支部 …

合同三役会

台風の東北や北海道への影響が心配されます。関東地方でも2週続けての襲来には参りま …

埼玉で秘密の会議 笑

今日はこのところO先生と一緒によくお会いするK先生の地元、埼玉での秘密会議。 美 …

ヴァイオリン科の会議@オンライン

いつもの関東地区の会議とは別にあるテーマに関してのヴァイオリン科の会議がありまし …

ホール打ち合わせ

今日は国分寺支部の6月26日のコンサートのホール打ち合わせでした。 打ち合わせ場 …

ブロック研究会

今日は地区主催のブロック研究会。私の所属している吉祥寺ブロックはいつも使っている …

図面描き

グランドコンサート当日の入口周辺と通路のブースに関して図面を描きました。 イマド …

オンライン配信の講習

今年の夏期学校は完全オンラインとなりました。(昨年は中止で代替イベント。) また …