スズキ・メソード 石戸寛子クラス

スズキ(鈴木)バイオリン教室(吉祥寺・八王子・国分寺・国領) 子どもから大人まで

弦楽練習

   

グランドコンサート関連の会議や練習の合間を縫って通常の支部活動もしています。

昨日は八王子で弦楽の練習。

1C6DF828-BF7A-4E24-BA06-661313311552

久しぶりにヴィオラを弾けました。

と言うのも…このところ出席人数が少なめのせいもあってヴァイオリンパートのお手伝いが多かったからです。

今日は北海道から帰省しているIくんがお手伝いに来てくれたので、晴れて私はヴィオラパートを!本当に久しぶり!

ここ数ヶ月、持って行ったものの弾かずに片す…の連続。重いのにぃ…

 

月末には合宿もあります。大イベントの直前ですが毎年行なっているこの合宿は外せません。そりゃね、日にちが重なってしまったら仕方ないのですが『忙しいから』という理由でなくすのは論外です。(過去に世界大会が春休みに行なわれた年には重なりました。でもゴールデンウィークに移してしっかりとお稽古しましたから。)

以前はグランドコンサートが27日、合宿が月末、とイベント後に開催されていました。なので実際のところヘロへロで役立たず。休みに行っているような…。でも今年は本番1週間前…!そこまできたらもう問題が起きてもどうにも仕様がないと思いますが気がかりなのは確かですね。

 

イベントの準備が大変とは言え、コンサートに出ない生徒さんもいるワケで…通常のレッスンや活動も非常に重要です。ちょっと寝不足が続いているのでボチボチ大きく寝坊してしまいそう…気をつけよう…!

 

〜おまけ〜

450ACACB-C8E5-4092-924F-8CB056D737C2

北海道から帰省中のIくん。練習が終わり上級生でランチ。

合宿も来てくれるようで本当に助かります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ

 - 先生のお仕事 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


  関連記事

ホール打ち合わせ@クラスコンサート

合宿の翌日はなんと朝から録音… 寝坊しないようにとビクビクでしたが頑張って早寝し …

今日の会議

今日の会議は少人数。4月に行なわれるイベントの詳細決めでした。 終わったトコです …

八王子教室ホールにて、支部総会と先生たちのミニコンサートが行なわれました!

各支部各教室の運営は独立採算で行なわれています。 そのため春にはだいたいどこの支 …

研究会レポート その2

2日目は朝からまず鈴木鎮一先生の音声を。 コロナ前の研究会では映像だったのですが …

ブロック会@ウチ 笑

今日は吉祥寺ブロック会の会議です。オンライン開催となりましたが家が近いO先生とA …

八王子会議

昨日は八王子支部の月イチの会議でした。先月のバザーの反省と7月の支部コンサートに …

地区例会

1月は新年研究会、2月はブロック会と続き地区全体で集まる会議は久しぶり。今日はい …

八王子会議

11月も今日でおしまい。あっという間に2020年が終わろうとしています… 今日は …

八王子会議

八王子の会議はたいてい対面です。3階のホールは広さがあるので5〜6名くらいへっち …

吉祥寺で会議

昨日は吉祥寺教室で母の会でした。とは言え…今生徒さんが少なめで集まれる方も少なく …