Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

レースフェイス インディ ショーツ RACEFACE INDY SHORTS

2016年12月30日 | MTB

クリスマスが過去のものとなり、もはや年越しカウントダウンです。クリスマスのアウトレットの夕暮れは、おどろおどろしい不気味な空でした。

家族にプレゼントを買って終了。

自分自身へのプレゼントといってもなんだかピンとこない今日この頃。ひとまず古くなったマウンテンバイク用の短パンを探しに街へ。気がつけば横浜スタジアム。


ワイズロードには思った様なものが無かったです。と言うよりも、ウェアは完全にロードに振ってあると見ました。


myxで物色するといい感じのモノが。
RACEFACE INDY SHORTS(コーポレイトサイトよりリンク)です。

 

長さもボチボチ、側面から腰にかけてのメッシュは季節的にはいかがとは思うが、どうせ短パンの下にはアンダーアーマーのコールドギアを履くので大した問題ではないはず。価格が7,700円(税抜)というのがまた良い。短パンに諭吉オーバーは庶民にはちょっとムリです。レジに持って行ったら30%OFFで嬉しいオドロキです。myxセールいいなあ。

早速履いて走り出します。保土ヶ谷近辺で追い抜いたママチャリに鬼の様に抜かされ、さらに抜き返しチギるという中学二年レベルのデッドヒートをしながら得た感想は、この短パン気に入ったという事。生地の質感も良く、適度なストレッチがあり、汗をかいても乾きやすい。もう少し裾が細ければとも思いますが、動きやすさとのバーターなので仕方ないです。漕ぐと膝が見えますが、こういうのはプロテクターを付けて走る事も想定した種類なので。

左右ポケットあり、サイドポケットと背面(腰部分)のポケットにはジッパー付き。腰のポケットにはカギやスマホ(iPhone 6s )がちょうど収まります。

タグのリングはチェーンリングボルト。

ここら辺の遊びゴコロはすごく良い。持ってるフロントシングルのスプロケットもRACEFACEなのでマジで使えます。

ちなみに、ママチャリとのバトルは敗れました。だって、振りきっても信号無視して追い越して行くんだもの。

RACE FACE(レースフェイス) TRIGGER SHORT ライディングショーツ SA416094 TURQUOISE L
 
RACE FACE(レースフェイス)

 

RACE FACE(レースフェイス) ATLAS PEDAL グリーン PD13ATLASGRN
 
RACE FACE(レースフェイス)

最新の画像もっと見る