Southride(サウスライド)

マウンテンバイクとダックス125

サウスライド

3M 表面保護用シール kincsem

2017年05月31日 | MTB

今日は夜練で激坂3本、計10kmのトレーニング。
佐藤琢磨選手のインディ500優勝でテンション高く練習出来ました。やっぱり日本人が世界で活躍すると元気が出ますね。

ところで、自転車に傷が付いたら元気が無くなってしまいますが、我がマウンテンバイクには小傷防止に保護シールを貼っています。使っているのは、「3Mの表面保護用シール kincsem」です。剥がしても糊残りは全く無く、剥がれにくさと剥がしやすさという、相反する要素を上手くまとめてます。200mm×300mmの2枚入りで、値段も税込410円とリーズナブル。東急ハンズで買いました。


王滝の下りで激しくヒットする岩の傷を防ぐのは無理でも、日常使いで付く小傷は充分に防いでくれます。整備中にアーレンキーをフレームに当てちゃったとか、そういう余計な傷防止に効果大です。貼り付けも簡単。暫くすると馴染んで、パッと見は貼っているのか分かりません。

なお、オートバイ用の保護シールは分厚くていい反面、曲面に弱いし、剥がした時の糊残りが酷いのでワタクシは使いません。

カーボン割れ疑惑の我がマウンテンバイクですが、塗装割れ部分の上からこの保護シールを貼り付けて、塗装剥離を防止してます。ひとまずこのまま様子をみます。

キャットアイ(CAT EYE) ストラーダ デジタルワイヤレス [CC-RD430DW] スピード+ケイデンス+心拍センサー セット
 
キャットアイ(CAT EYE)

最新の画像もっと見る