もみじ日和

主にニセコイ&ヒロアカの感想や考察をするブログです!

ニセコイ 第162話「ワカッタ」 カンソウ

2015-03-17 23:32:28 | ニセコイ 感想
今週はついに転校騒動完結!!
いったいどうなるんでしょうか?
それではいきましょう。



楽vsクロード
なんかクロードめちゃくちゃ強そうじゃん…←
こんなの、楽に勝ち目ないやん…
と、思いきやそこに入ってくる千棘パパ
やっぱり先週の最後のコマの人物は千棘パパだったのですね。

引っ越し中止のご報告

なんと千棘のためにビーハイブの構成員全員が、訴えに来たとか
まさか1番最初に冗談交じりに書いた予想が当たるとは…
まあ、今まで何度も構成員たちが千棘を心配(?)するような描写があったので、当然の流れかもしれませんが…
構成員たちのイザコザがなくなりゃビーハイブは日本に残れる
と、いうことで千棘たちの転校はなかったことに!
いやー、よかったよかった。
そしてアーデルトからクロードへのお叱り
クロードが恐れるくらいだから、千棘パパはかなり強いんだろうなあ…


そして、クラスメートに転校中止の報告
小野寺さんかわいすぎだろ…
ポーラの泣き虫キャラも定着してきたな…笑
万里花も最初はあんな態度とってたけど、やっぱり千棘たちと別れたくはなかったんだろうな…
喧嘩するほど仲がいいってね!←


そして帰路につく2人
ここにきて、集のシツモンに対する楽の答えが出されるのか…

楽の導き出した答え

千棘は親友!!
なんじゃそりゃ…そりゃ千棘もあんな顔になるよ…
一瞬でも、もしかして千棘ルート??とか思った私がバカでした…
それにしても親友かぁ…
こっから千棘ルートにもっていけるんでしょうかねぇ?
親友ぐらい仲良くなっちゃうともう恋愛対象として見れない気がするんですが…
てことは、小野寺さんルートくるか??
そして、千棘パパからの電話により集英組に居候することをすすめられる千棘
まさかの居候展開くるー??



さて、結局転校は中止ということで終わりましたね。
まあ、最初から分かっていたといえば、分かっていたのですが…
そんでもってここでニセコイもひと段落。と言ったところでしょうか
巷では、「ニセコイ打ち切り」が囁かれていますが、そんな心配もいらなさそうですね。
そして楽の「千棘は親友」発言はどうなるのでしょうか?
先ほど述べたように、親友となってしまった以上、ここから恋人にいもっていくのは難しいんじゃないですかね
千棘エンドにするならば、ここで親友にすべきではなかったのではないでしょうか
そして、千棘は集英組に居候するのでしょうか?
次週が楽しみですね!
それでは、また次週。



今週のヒロアカ感想はこちら。


引用:週刊少年ジャンプ2015年第16号より


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小野寺)
2015-03-18 19:46:25
いやーよかった。千棘転校せずにすみましたね。アーデルトさん怖っ!とりあえずクロードざまあみろです。(笑)。
万里花はよかったです。僕もこの二人はケンカはすれど、本音はお互いを大切に思ってるんだなとおもいました。最後の万里花の表情が気になる。楽は今回千棘を[親友]だと言いましたが、その割には汗をたらしたり、[親友]だという時に顔が赤い。考えすぎですかね?とりあえず楽の気持ちは本命は小野寺さんのようで、小野寺派としては安心しました。でもまさかの居候がアーデルトさんから!これは純粋に楽しみです。楽の気持ちが小野寺からぶれてないので、いきなり他のヒロインに転ぶ心配はなさそうなので。でも居候となると流石の楽さんもドキドキするはず。何か他のヒロインも荷物まとめて押しかけてきそう。とりあえず転校が落ち着いたので、そろそろ小野寺さんの話が読みたいです。アニメは放送局が少なくてちょっと残念。ヒットを祈りたいです。あと古味先生のカラーもそろそろ見たい。長文失礼しました。
千棘について (小野寺)
2015-03-19 16:45:57
自分を助けてくれた楽に対して素直にお礼を言う千棘が可愛いかったです。あと監禁部屋から出てきた時の千棘の表情が素敵でした。古味先生の描くキャラの表情は本当に素敵ですね!
Re:Unknown (じゅん)
2015-03-21 09:40:33
小野寺さん

いつもコメントありがとうございます!
また、色々重なってしまいお返事が遅れてしまいました…申し訳ありません。

千棘が転校しなくて本当によかったですね!
千棘が転校=ニセコイ 完ですから←
アーデルト怖かったですね…笑
さすがギャングのボスです。

万里花と千棘はいい関係だと思います。
お互い表面的には敵対しているわけですけれども、本当はいい友達と思っているのでしょう。

楽はいまの所は千棘を親友と認識していると思います。
女の子相手に親友と言うのも気恥ずかしいものなのでしょう。
千棘に殴られた後も、自分が言ったことは間違っていないと思っていそうですしね。
小野寺派大勝利です!!←

居候はどうなるのでしょうか。
正直私も他のヒロインズが乱入してくると思っています。
結局、いつぞやの王様ゲーム回のようになってもおかしくないと思います。

アニメも楽しみですね。
私はなんとかBS11で視聴できるので、ばっちり見ます!
テレビで見れなければ、Gyaoでも見れますよー
小野寺さんの話もみたいですね~
でも、アニメに向けて春ちゃん回が来そう…
春ちゃん回なら小野寺さんも出てきそうですが…

~千棘について~
古味先生が描く女の子は本当に魅力的ですね!
1つの表情から複数の心情が読み取れるのは、とてもすごいことだと思います。
千棘もどんどん魅力的なキャラになっていますね!

またよかったらコメントしてください!
それでは。

コメントを投稿