ハワイ移住を実現する為に必要な生活費用の稼ぎ方を大公開!

ハワイ移住を実現する為に必要な生活費用の稼ぎ方を大公開!

私の夢は「ハワイ移住」です!

ハワイに移住をしたいという方はものすごく多くいらっしゃると思いますが、そのほとんどの人が実現できていないのは経済的な理由です。

簡単にいうと、移住して生活するにはお金が必要になるがそのお金を準備できない稼げないといった理由です。

ここで諦めてしまったら絶対にハワイ移住を実現できないので私は5年ちょっと前からハワイに移住を本気で実現するためにお金の部分の準備を初めています。

今回はハワイ移住に向けたお金の稼ぎ方について私が現在実践していることを紹介したいと思います。

⇒ハワイ移住を実現した方の体験記はこちら

ハワイ移住を実現するためのお金の準備方法!

まず最初に私が考えたのがハワイに移住するために必要なお金をどうやって準備するかです。

いろいろ調べたりした結果、考えられる方法としては以下の4種類だと思います。

1.大金を一気に準備する
お金を稼ぎながら移住するのではなく、一気に大金を準備してそのお金を少しずつ使っていくといった感じです。

宝くじで何億円当てるとか事業を起こしてそのビジネスを売って大金を手に入れるとかが該当します。

 

2.不労所得を得られるようにする
自分がその場にいなくても収入を得られるようにするということです。

ビジネスのオーナーになった運営は社員に任せるとか不動産を取得して家賃収入を得るといった感じです。

 

3.どこでも働けることで収入を得られるようにする
世間でいうところのノマドといったことです。世界中どこにいてもお金を得ることができるような働き方です。

株やFXのトレーダーやネットビジネスなどPC 1台あれば稼げますといったような内容です。

 

4.ハワイで働く
ハワイでビジネスをするかハワイで雇われて働くのどちらかです。

私が調べた範囲ではこの4種類だと思います。
この中で私が準備できそうなものを5年ちょっと前から地道に準備をしております。

普通のサラリーマンのパパがハワイ移住に向けて準備できること

私のような普通のサラリーマンのパパが上記の中で準備できることはなにか?と考えた結果、「2.不労所得を得られるようにする」「3.どこでも働けることで収入を得られるようにする」であると自分の中では判断しました。

 

「1.大金を一気に準備する」については、現実的ではなく宝くじなどは確率論でいっても実現するのはほぼ不可能です。

事業を起こしてその事業を売却するというのもなんの取り柄もない私が急に何億円で買ってもらえるように事業を興すのは不可能だなぁと判断しました。

 

「4.ハワイで働く」については、まずビザの問題もあるので簡単ではないということがあります。

あとは、どうせ移住するならある程度自由が欲しいですし、日本との行き来もできる状態にしておきたいということもあるので、私はハワイで働くというのも選択肢から外しました。

 

具体的に何を準備しているかを詳しく説明します。

まず「2.不労所得を得られるようにする」についてです。
何をしているか答えから書くと「不動産投資」「太陽光発電投資」です。

 

不動産投資は皆さんもご存知のとおり、物件を購入してオーナーになって入居者さんから家賃をいただくというものです。

家賃の回収やトラブル対応などしないといけないじゃないの?と思おう方もいるかと思いますが、それは管理会社に家賃の数%(私は4%)払うと全てやってくれます。

電話さえ繋がればほとんどやることはないのでこれである程度収入を得られるようになれば移住も可能になると思います。

現在までにどれくらいの物件を所有したかは私がもう一つ運営している以下のブログをご確認ください。

⇒現在私が所有している不動産物件情報はこちら

 

太陽光発電は屋根に載っかているのは見たことがある方がほとんどだと思いますが、私は土地を買って(借りて)そこにある程度の枚数のパネルを設置するパターンです。

FITといって法律で20年間は一定の価格で電気を買い取ってもらえます。たまに除草とかパネルの掃除とかに行っていますがその部分も委託してしまえばほぼ不労で収入を得ることが可能です。

不動産賃貸より確実なのは太陽が出ている限り発電してくれるのでかなり安定した収入を得ることが可能です。

こちらも詳細は以下のブログからどれくらいの収入があるのかなど確認することが可能です。

⇒私が運営している太陽光発電情報はこちら

 

次に「3.どこでも働けることで収入を得られるようにする」です。

こちらはまずは株のトレーダーを目指していろいろ勉強をして株・オプション・投信などいろいろ挑戦はしましたが、安定した収入を得るというのは無理でした。

儲かる時もあるのですが、全く儲からないこと(損すること)もあり、これでは移住の収入源には向いていないと思い諦めました。

ということで現在準備を進めているのがネットビジネスです。
こちらはまだまだ紹介できるレベルではなくちょっとずつ収入を得られるようになってきたなぁといった感じです。

形になったらもう少し詳しく紹介しようとは思います。

諦めたらそこで終わり!

ハワイ移住が夢ですというのは簡単ですが、実現するにはかなりハードルが高いです。
ハードルが高いから諦めてしまって実現できないでいるという方が99%以上だと思います。

月並みですが、諦めたらそこで終わりです!

諦めてしまったら絶対に夢は実現できません。

夢のためであれば努力もできるし、いろいろチャレンジもできると思います。
私も本当に平凡などこにでもいる普通のパパで普通のサラリーマンですが、夢のために勉強をして夢実現のための一歩目くらいは歩めていると思っています。

ハワイが大好きでいつか移住してみたいと思ってる方は諦めないでください!人生は一度きりです!

今後もこのブログで移住に向けて役立つ情報があれば出し惜しみすることなくどんどん公開していこうと思います。

また、同じような境遇で同じような夢を持っている方とどんどん情報交換をしていきたいとも思っています。

もしも質問や疑問などがあれば遠慮なく問い合わせから連絡ください。
私の分かることであれば全て回答はします。

今後も一緒にハワイ移住に向けて頑張っていきましょう!!!

☆ハワイ専用インスタグラムを始めました!
⇒ハワイ大好きブログのインスタを開始しました!

☆ハワイが好きな方繋がりましょう!
⇒【メンバー募集!】ハワイ好きな人と繋がりたい!

⇒トップページへ

記事が参考になったという方やさらにいろいろな角度からのハワイを知りたい方は以下をクリックしてみてください!

ハワイランキング