Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

リサーチ不足の谷根千散策

2017-06-20 23:24:08 | おでかけ。
明日から梅雨らしいお天気になるようで…
それが過ぎたら暑くなるのかな?と思ったので、ちょっと足を伸ばして日暮里まで行ってきました。

目的地は谷根千☆


谷中、根津、千駄木のあたりの総称らしいが、すんません行った事ありません。
なんかで見たやつで猫が多いなんて知ったもんで、いやー会いたいねぇってわけでなんとなーく行ったんだけど…

完全なリサーチ不足です。
火曜定休の多い事多い事。。。

ざっくり「この店いーなー」「これ食べたいわー」ってだけ調べてったんだけど、定休日チェックを怠っておりました。
メインで行きたかったとこ、2箇所潰れたからね…ガッカリ。。。


しかし

夕やけだんだんとか


谷中銀座で和栗ソフト食べたりとか


根津神社行って鳥居くぐりまくったりとか楽しかったからいいか☆

このまま神隠しにでもあいそうな雰囲気がたまらんね。

ちなみに日暮里スタートで根津神社までいって戻って日暮里ゴールだったんだけど。
日暮里ゴールの時間昼時、夕やけだんだんのあたりでロケしてました。
尾上松也がいましたよ〜、どうやら新ドラマのロケみたい。
ま、別にファンでもなんでもないんだけど、東京住みしてても芸能人とかなかなか会わないし珍しかったもんでw

ちなみに

アキトは松也よか、ようやく会えたニャンコに夢中でした。
猫全然いなかったからねぇ……


家帰ってきてから

福丸饅頭の一口黒糖まんじゅう食べたけど、なかなかでした。
黒糖感しっかりで甘〜い饅頭で、このサイズでなかったらくどそうだな〜って感じ。


和栗ソフト食べた和栗やの和栗パイは明日食べる予定。
わぐりわぐり。


もしまた行く事があれば、火曜は外して行こうと思います(・∀・)
未開の土地は楽しいね〜♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿