Mの戯言

☆親バカまっしぐら☆

白黒にメロメロ

2018-02-21 21:19:57 | おでかけ。
そろそろ仔パンダ熱も冷めたかな?
なんて浅い考えで、春節で帰国してるじぃじと仕事公休のばぁばと共に、上野動物園に行ってみました。

いやー参った参った。
並んだ並んだ。。。

9時半開園なんだが、さすがにその時間に着くのは無理なので10時前くらいに着くように向かったところ…
しっっっかり行列できてましたよ!
なんてこったい!!
行列の写真は撮ってこなかった…
1時間弱ってとこですかね、中に入るまで。

で、中に入って五重塔目がけてひとまず歩き、シャンシャンの観覧整理券をゲット。

10:40位でこの時間帯でした。
平日なんですけど今日…


まぁそれでもなんだかんだ楽しみましたよ。
14時過ぎまで子供ら持つかな〜なんて思ってたけど、モノレールとか動物以外で楽しめたようで大丈夫でした。

お父さんパンダはゴロンと…

ニワトリと話したり

ウズラがツボったらしい。

そんで肝心のシャンシャンですが…
指定された時間で入って、シャンシャンがいるであろうエリアを4ブロックに分けてありまして、それぞれを30秒ずつ進むスタイル。
どんだけシャンシャンが可愛い事してても30秒たったら即刻移動という事で、いい瞬間に出会えるかは完全に運とシャンシャンの気まぐれ。
そして私達の番が来た!

ちまちましとる!もふっとる!!
とにかくめっさ可愛いっす。
ぬいぐるみが歩いておりました。
昼寝中じゃなくてよかった。

これはママのシンシン。デカイね。


動画で撮ってたんだが、前半15秒位操作ミスで撮れてなくて、後半15秒だけ…
前半はこっち向いてたしめっさ可愛かったんだよねー悔やまれるーーー

だが、立った!シャンシャンが立った!!

シオリのつかまり立ちし出した頃を彷彿とさせる脚の短さにキュンキュンでしたよオバサンは!!!
いやー30秒堪能させていただきましたよ30秒だけど。

ちなみにこの動画後で見直したら、前列にいらっしゃったオババ様達の黄色い声が入りまくってました。
まーしゃーない。可愛いもんパンダ。

てわけでボチボチいい瞬間見れたんじゃないの?
可愛かったー可愛かったよーーー!!
アキトとシオリの手前抑えたけど、パンダのぬいぐるみ欲しくなりましたもの。
あー飼いたい。手元でもふもふしたい。。


てわけで、散々色々並んだけど満足でした。
この後パパパンダも観たんだけど、奥の方でウロウロしてたのが1回だけ目の前まで来てくれてこれまた大興奮でした。
アキトはシャンシャンよりパパパンダの方がテンション上がってたっぽい。
シオリはシャンシャンは寝てて見れずでした。チャンチャン♪

今夜は仔パンダに埋もれる夢が見たいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿