アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月28日

お昼寝

子育てを始めてから、切れ間なく「お昼寝生活」を送ってきました。

最初は、授乳の寝不足を補うためのものでしたが、7年も経つとすっかり習慣となってしまいました。

日中、私の体が「お昼寝」を欲しがるのです。

現在、お昼寝が必須なのは2歳次男くんだけです。

7歳長男はお昼寝は卒業しました。

5歳長女は疲れ具合を見てお昼寝をしています。




今日は、私(36歳母親)だけがお昼寝をしてしまいました。

2歳次男くんは、午前中に行った歯医者のフッ素塗りの帰りに、車で数十分眠ったからです。

いつもなら、「2歳次男くんをお昼寝させなければならない」という大義名分とともに、私も堂々と添い寝しているのですが、今日は次男くんは寝そうもない雰囲気でした。

でも、午後になって私は眠い。

こらえようとも思ったのですが、睡魔に勝てず、ついに

「お母さんちょっと寝てくるわ。」

と、遊んでいる子供たちを後目に、自分だけお昼寝しました。




そんな私は、4月から仕事が始まります。







社会復帰できるんだろうか、私。






本格的な睡魔との戦いは、春に待ち構えています。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5764304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリアーカイブ

育児・3人目以降 ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。