チラシ作り時間短縮方法 | マーケティング音痴のための飲食店集客経営研究所

マーケティング音痴のための飲食店集客経営研究所

飲食店ビジネスにおけるお客様の集め方や経営について研究したりしています。店舗オーナーさんや店長さんに一緒に考えてもらえたらうれしいです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします(^^)



おはようございます。


店舗集客ラボラトリーのむとうです。




店舗でイベントや企画を考えることはよくあると思いますが、そのときの販促ってどうしてますか?

店舗用のホームページやポータルサイトでの告知。SNSでの告知。DMでの告知。そしてチラシでの告知。

チラシでの告知を行うと設定したときにどうやって構成を考えてますか?

ゼロから作るのはとても時間がかかり労力を失いますよね。まして、チラシのイベントが1ヶ月後とか2週間後なんてこともしばしばあったりします(汗)

そんなときに、どこかに良いお手本がないかな~って思いませんか?僕は思ってました。で、見つけたんです。

それはというと、ネットの中です(*^^*)

ネットで「チラシ 画像」って検索してみてください。すると、ものすごい数のチラシがたくさんありますよね!

この「チラシ」の前に自分のお店の業態を入れてみます。
「ラーメン チラシ 画像」
「焼き肉 チラシ 画像」
「居酒屋 チラシ 画像」
こんな感じですね!

これであなたがピンっときたものをベースにチラシを作成すると時間が物凄く短縮され、尚且つ失敗も激減します。

何事もゼロから1を作るのには物凄く時間とパワーが必要です。その1番大変なところをこんなに簡単に教えてくれるインターネットはまさに無料のアドバイザーと言ってもいいかもしれませんね。



あなたのお役にたてたなら幸いです。


本日もお読みいただきありがとう
ございます。




店舗集客ラボラトリー
所長 むとう