アジアの楽園フィリピンからリアル生情報をお届けっ!

フィリピンのセブ島にある語学学校
EnglishFellaです。

今日のレポーターは2キャンパスのマネージャー
Hiromiです。

 

English Fella 2キャンパス

氏名:Rio Tominaga様
年齢:27   
性別:女性  
期間:12週間   
コース:PIC-5(Jスパルタ)
期間:2016年11月16日 から 2017年2月11日 まで

image3
左:Rioさん 

 

1 English Fella での留学はいかがでしたか?
 先生一人ひとりが、専門教科の担当制なので、授業を受けていて、プロフェッショナルだな、と感じました。私はJスパルタだったので、義務自習がある月、火、木曜日に、5時以降しっかり勉強し、ほかの曜日は息抜きをする、という環境で、とても私には合っていて、楽しく過ごせました。
 フィリピンは、WIFIが使えたり使えなかったり、日本と比べてどこでもWIFIが使える環境ではない、という想像以上に過酷な部分もありますが、セブ留学は、得られるものが大きすぎてセブが大好きです。私自身、セブ留学が二回目の経験ということもあり、
洗濯物も自分で洗濯機を使うタイプの今回の学校では、時間に気をつけないといけないということも学びました。食事は美味しいほうだな、と思いましたし、ここで出会えた友達も一生物も友達だな、と感じます。

image1
Farewell Partyにて

 

2 セブ留学に抱いていたイメージと留学後のギャップについて
 二回目の留学なので、ギャップはないですが、やはり、携帯を落とした、お金をすられた、という話を聞くと、海外なので、気をつけないといけないな、と思いました。



3
 週末の過ごし方のついて教えて下さい
 近くの島に出掛けたり、アヤラモール、SMモール、マンゴースクエア、、、といろんなところに行きました。平日にあまり出掛けられない分、週末を楽しみました。
image2
マラパスクア島へ行きました。

 

4 今後、留学される方へのアドバイスがあればお願いします
 留学の最初は本当に勇気がいるし、異国の地でやっていけるか不安が大きいと思います。けど、一歩踏み出したらやるしかない、ということばかりだし、やってみたら、案外なんとでもなります。海外で出会えた友達は特別な人ばかりで、忘れられない楽しかった日々ばかりです。本当に人生の良い経験になったな、と思います。 海外なので、気をつけないといけないことはありますが、ぜひ楽しんでいただきたいと思います。