yotsuunogenninnのブログ

yotsuunogenninnのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

 セックス後に下腹部が痛むのであれば、子宮内膜症を疑った方が良いようです。


 原因としては性行為により、体の一部分を圧迫することが要因となるようです。
 また、肛門部分まで痛みが広がっているのであれば、さらに注意が必要のようです。


 痛みの原因の仕組みとしては、子宮内膜症によって体内に残ってしまった組織は時間の経過とともに、増加していきます。
 増加していくことによって、体の中でセックスによって圧迫される部分も増加します。

 そのため、圧迫痛の範囲が拡大していくことにつながっていくと考えられています。

 つまり、体内に残ってしまった組織の広がりによって腰痛や下腹部痛の範囲も拡大されて行くことになります。

 そして、継続的な痛みに悩まされてしまうことになります。


 このようなことから、生理でもないのに下腹部が痛むような場合であれば、子宮内膜症を疑う必要性もあるようです。


 生理後の下腹部の痛みや腰痛は月経痛が原因の場合が多いようです。
 しかし、このように、その中には子宮内膜症の可能性も否定出来ないようですので、病院を受診してみましょう。


 腰痛の原因や対策や症状や改善法や治療法のためのおすすめのサイトを見つけましたので参考にしてください→腰痛の原因と対策の秘訣




坐骨神経痛 ブログランキングへ