還元水素水(2016.10) | 肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

肺癌ステ-ジ3B 余命16ヶ月って?(死んでたまるか!)

2013年5月、突然の余命宣告。
残りの時間の過ごし方を考えかけたが、一縷の望みが有るならと、
その可能性にかけ思考転換。
癌との戦いに絶対負けない身体作りを心掛けて生活し始める。
開胸手術による後遺症等々・・・
嫁さんから与えられた10年日記を今、紐解きます。

ブログを見ているとよく似たボトルが・・・






家にもありました。しかも2本も。


効果は、


還元水素水の効果・効能

還元水素水の主な特徴は、身体の活性酸素を取り除いてくれることです。

身体の細胞が活動するときには酸素を消費しますが、その消費する過程で活性酸素を排出します。この活性酸素は身体をサビつかせる原因として知られ、身体の細胞やビタミンCを攻撃することで、老化や病気の原因となってしまいます。

活性酸素は、量が少ないときは体内の酵素によって無害化できますが、ストレスや生活習慣の乱れなどで活性酸素が増えすぎると対応も追いつきません。そこで還元水素水を飲むことにより、水素が活性酸素と結びつき無害化し、水となって排出できるのです。

現在、厚生労働省は還元水素水には害がないこと、また抗酸化作用による胃腸症状改善の効果があることを認めています。胃腸症状改善の効果を上げるには、還元水素水を沸騰させないで飲むことです。


だそうです。


嫁さんが、いろんなものに仕込んでいるようです。



自分の身体に顕著な効果となって表れているのは、


尿のpH値は8.5~9.0近くに上がった事かな。


これにはセカンドオピニオンのWクリニックの先生もご満悦です。


先生は、自分が指導した食事療法のおかげと思っていますけど。



もっといろんな効果が現れれば紹介します。