忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あのニュースで得する人損する人「激狭ハウスに学ぶ収納&片付けテク3つ」 2015年6月18日
日本テレビ系の「あのニュースで得する人損する人」。
今回は、ゴミ屋敷(ゴミ部屋)に住む女芸人さんに、狭い家に住んでいるけれど、とっても上手に収納、片付けをしている家族のお家に訪問し学ぼうという企画でした。


収納&片付けテクその①
「階段下のデッドスペースを有効利用して収納場所を確保!」
アパートやマンションなどに住んでいる方などは階段がないって場合もあるでしょうが、要は収納としない場所を収納スペースに変えようということなんだと思います。
部屋の中のデッドスペースを確認してみましょう。


収納&片付けテクその②
「不要な壁を無くして空間を広く見せる」
狭い部屋は途中にある間仕切りを無くすことで部屋を広く見せることができます。


収納&片付けテクその③
「すぐに使わないものはボックスに入れて一時保管!」
医療品(薬箱)、子供達のおやつなど用途に分けてボックスにしまっておきます。
どこにしまおうかと思うものや、出しっぱなしになりやすいものは一時保管ボックスを作っておきそこに入れておきます。
そして、そこから色々な場所に仕分けたり、整理したり、処分したりします。

全体が汚れた状態からの1つ1つの片付けは大変ですが、こうして1つのボックスにまとめておいて、そこから分別するなら取り掛かりやすいですよね。


ゴミ部屋に住んでいた女芸人さんも、ボックス収納で部屋をキレイにしていました。
ですが坂上忍さん曰く、物をある程度減らして片付けることはできても、それをちゃんとキープし続けることが大変なんだそうです。
キープする方が難しい!

↓ 片付けが楽しくなるようなボックス選びができると嬉しい!

Ay-kasa マルチウェイ ミディボックス マルチウェイボックス
収納ボックス 収納BOX 収納ケース おしゃれ インテリア雑貨 北欧
プラスチック 折りたたみ 収納棚 収納ラック 引き出し
収納バスケット スタッキング  かわいい かご おもちゃ箱

価格:972円
(2016/2/21 時点)
感想(86件)


たしかに・・ですね。
意気込んでやったときは良いのですが、そのモチベーションが長続きしないと、また結局元通りになってしまいますもんね。

頑張りましょう!!



●関連記事
あのニュースで得する人損する人「オネエもんズ~加藤諒さん宅で手作り壁面収納」





掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]