忍者ブログ

苦手で面倒くさいお片付け。 それをちゃちゃっと簡単にやりたいという方達へ便利な収納方法、整理整頓術を紹介します!!

   
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZIP!「超カリスマ主婦が伝授 服のスッキリ収納術」 2015年3月25日
日本テレビ系列、朝の情報番組「ZIP!」。
この中で服の収納について紹介していました。

春になり、衣替えの季節がやってきました。
なかなか捨てられない衣類が、クローゼットや押入れなどでかさばりまくっていませんか。

そんな状態を、収納界の大先生「前出さん」にかさばる服の収納術を伝授してもらって解決しましょう。
↓ 本を出されています

【中古】 前出英子の暮らしが変わる
シンプル収納術 /前出英子(著者) 【中古】

価格:198円
(2017/1/21 時点)


今日のお悩みさんの解決ポイント
◎ウォークインクローゼットを片付ける。
◎夫婦の服を1か所にまとめる。


①服の整理
クローゼットなどから服を全部取り出して1か所に集め、服をいるものいらないものに分ける。

<収納の意識改革>
着ていない服は処分する。


②家具の配置換え
<便利グッズ>
すべり材(2個入り)338円(税別)
 家具の下の四隅に貼っておくことで動かしやすくなり、掃除もしやすくなる。

CEMEDINE/セメダイン
ECO家具のスベリ材 Cwe-006
フリーカット

価格:397円
(2017/1/21 時点)



③服の収納
<ハンガー収納のコツ>
タンスの1番奥に1本バーを作っておくと、そこに服をかけられるようになって、隙間を活用できる。

<縦収納のコツ>
引き出しの中は服を縦て収納する。
引き出しを抜いて立てて、服を積むように入れていくと収納しやすい。

<ポイント>
ハンガー収納で自分の服を把握するようにする。
家中の自分の服を1か所にまとめ、衣替えを楽にする。


【収納がうまくできない人への最新便利サービス】
◎服を捨てるのがもったいない・・フリーマーケットアプリ フリル(女性限定)
値段交渉が可能なオークション、服以外にもバッグなどの小物も有り。

◎服を手放したくない・・洗濯倉庫
専用の袋に服を入れて、コンビニなどから送ると倉庫、トランクルームで保管してくれる。
ついでにクリーニングもしてくれる。

片付け方法を学ぶことも大切なのですが、便利なサービスをうまく取り入れるのも良い方法ですよね。



●関連記事
朝生ワイドす・またん「まるトクZIP!ミラクル収納」キッチン編






掃除・片付け ブログランキングへ
PR
  
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
片付けっ子
性別:
女性
自己紹介:
片付けが苦手な私が片付け上手になるためのアイデア収集ブログです。
P R
Copyright ©  -- ちょっとアイデア!便利なお片付け術 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]