教室に通うのが楽しくなるテキストです。

LINEのアップデート

皆さん、こんばんは。(^.^)

スマホやタブレットの講習は受けていないけど、LINEは使っているという方が多いですよね。

スマホを持つ目的がLINEを使いたいからという理由の方を結構お見受けします。

先日の親戚もそうでした。(^-^;

 

そこで、自己流でも使い始めてしまえるので、意外と大切なセキュリティ面の設定が漏れていて、危険な状態のままで使われている方が非常に多いです。

その件に関しては、昨日だったか、フェイスブックで書き込みをさせていただきましたので、省略させていただきますが、今日は、LINEのアップデートのご案内です。

 

昨日付で更新されましたので、まだ、更新されていない方へのお知らせです。

 

「LINE電話」が「LINE Out」という名前に変わりました。


「LINE電話」って言うと、大抵の方が「ああ、知ってるよぉ」とおっしゃるのですが、その大抵の方が知ってるとおっしゃるのは、LINEユーザー同士の電話であって、それは、従来も「LINE電話」という名前ではありませんでした。

 

でも、混乱を招くからなのか、もう少し、「LINE Out」を浸透させようと思って、ネーミングを変更したのかもですね。(笑)

 

とてもお得で便利な機能なのですが、旧LINE電話(現LINE Out)に関しては、LINEのテキストのP.84~P.97にわたって記載していますので、よろしかったら、再度テキストを見直してくださいね。(^_-)-☆

 

なぜ、わざわざ、アップデートに関して、ブログに書いたのかといいますと、まだ、昨日の今日ですから、どこかへ電話する用件もなく、「LINE Out」を利用していませんので、品質が良くなったのが確認できないのですが、品質が良くなったらしいのです。

トップ画像が、スマホ&タブレット講座の授業で私がお見せする画面です。

 

ご覧のように、ほとんどのところへ無料か3円で電話が掛けられています。

ちなみに、私の端末(ファブレット)は、電話回線の契約はしていません。

ファブレットから電話をするときは、今回ネーミングが変わった「LINE Out」を使っているからなんです。

これは、すべて固定電話に掛けた料金ですが、お店に掛ける場合はほとんど0円ですので、240クレジット(240円)購入しても、かなり長い間使えるのです。(^^)v


皆さんも、スマホやタブレット、賢く利用してみませんか~?

有料で講習を受けておられる方にご迷惑が掛かるので、使い方の詳細は控えますね。(^-^;

 

 

ちなみに、フェイスブックでは最近警告ばかり書いているのですが、本日も、フェイスブックで、偽ブランド品に、私が「いいね」をしているようにタグ付けされているという通知メールが来たので、「勝手にタグ付けしないでください。」とメッセージをお送りしたのですが、相手の方(パソコン教室の先生)曰く、ご自分が投稿されたのではないそうです。

つまり、なりすましですよね。

 

まあ、タグ付けは通知が来るように設定してあるので、即座に削除しましたが、こういう設定も忘れないようにしておかないと、どこで、どんなふうに自分の名前が使われているかわかりませんね。(^-^;

タグ付けに関しては、「フェイスブック」のテキストのP.109~P.112に記載してありますので、再度、ご確認くださいね。(^_-)-☆

 

今朝のGoogle+の個人情報ダダ漏れも、実は、パソコン教室の先生なのです。

何れも、うちの先生じゃないですよぉ。(^-^;

 

本当に嫌な世の中になりましたが、やみくもに不安がる必要はなく、セキュリティに関する設定をキチンとして、安心して楽しく利用したいものですね。(^.^)


さて、明日の午前もスマホ&タブレットクラスの担当がありますので、今夜はこの辺で自宅へ戻ります。(@^^)/~~~

明日の授業でも、早速、アップデートをお奨めして、LINEの復習をしてみたいと思います。


 

 

ポチッと応援クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキングへ

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。