教室に通うのが楽しくなるテキストです。

K-9メールと署名について

皆様、こんばんは。(^.^)

今日は、業務多忙のため、指圧に行けませんでした。

 

明日こそは、と思っていますが、ネット検索をしたら、高齢者は熱があるときは避けたほうが良いとか書いてあるし、どうかなぁ?

明日までに熱が下がりますように。(^.^)

 

さて、スマホやタブレットで「K-9メール」というアプリは利用されていますでしょうか?

 

Liveメールのサポートが終わり、いよいよ、Gメールに切り替えたというメールを頂戴したので、「K-9メール」のご紹介をさせていただきます。

 

アンドロイド日常活用編に掲載してありますが、複数のアカウントが一元管理できるので非常に便利です。

また、「Gメール」アプリと違って、まとめて選択して、一気に削除な~んてこともできますので、その点でも非常に重宝しています。

 

私は、Gメールのアカウントを3つ(業務用、商品等の注文用、各種設定用)と、Eメール(銀行関係の2段階認証とかにのみ利用)とYahoo!メールの5つを登録して、使い分けしています。

まあ、Yahoo!メールは、殆ど全選択して削除~という場合が多いのですが…。(;^_^A

 

これだと、出先でもいつでもチェックができ、空き時間があれば、すぐに返信ができるので、その点でも重宝しています。

 

まだ、お使いでない方がいらっしゃいましたら、是非、利用されてみてください。

 

ちなみに、テキストはあくまで趣味の方向けになっていますので、フッター(署名)については記載してありませんが、次の手順でできますので、よろしかったらお試しください。

 

1.登録したいアカウントを長押し

2.アカウント設定

3.メール送信

4.差出人情報管理

5.差出人情報の初期設定

6.署名を付けるにチェック

7.後は、登録したい署名を入力しておけばOKです。

 

ちなみに、日常活用編には記載してありますが、K-9メールを使うためには、Googleにログインして、ちょっとした設定が必要になりますので、その辺はテキストでご覧ください。

 

現在の私は、メールの返信も、殆どスマホから行っています。

音声入力が、結構、優秀なので、一人だけの部屋なら音声で文章入力できちゃいますし…。 

出先からでも、深夜に自室からでも、どこでもいつでもすぐに返信できるので便利です。

 

 

過去ログは、 「サイトマップ」よりご覧いただけます。

 

 

久し振りにリンク張りますので、よろしかったら応援クリックお願いします。 

ポチッと応援クリックしていただけると 励みになります。

 

 

にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへ
にほんブログ村

今日もハッピー♪
ブログ記事一覧

自動引落処理やインボイス発行の

ため、5/31までの限定運営です。