『あさひごはん』1 | 百足堂のマンガ感想

百足堂のマンガ感想

マンガ大好き。
BLマンガ/食べ物マンガ/家族マンガ/色々好きです。
BL好きなので、苦手な人は避けて欲しいです。

こんにちは!
百足堂です^_^

今日はこちらのマンガをご紹介しま~す。



Amazon.co.jp


『あさひごはん』1
著者:小池田マヤ
発行:リイド社

webcomic《リイド・カフェ》にて毎月第四水曜日に更新されている男子高校生が朝ご飯を作るマンガでございます。


{12E96C01-746A-4A02-A8BE-D4107790A096:01}


日向あさひは忙しい両親を持つ高校生。
祖父・暁生(あきお)の遺したレシピノートと祖父本人(幽霊)と料理を楽しみます。
⚠︎霊感少年ではござんせん。


1巻の目次はこんな感じです。

{FAFD53EC-9CCC-4071-87F9-8AEFC5466E3D:01}

{B96F66AE-F6C8-4531-9765-6D9491BBDA04:01}


クラスメイトで同じ水泳部の小山さんや、後輩の目野さんも朝ご飯を自分で作って来ていて、カッコいい朝ご飯だったり晩御飯の残りだったり海苔巻きだったりw

男子の作るご飯なので、あくまで簡単なひと手間だけ加えるレシピです!
おじいちゃんのノートに書かれていたり、本人が教えてくれる料理はちょっと変わってる物が多い(^^;;
茹でたほうれん草とバナナとカレー粉とパンって本当に美味しいの~?
偶然にも材料が揃っているので明日の朝ご飯に作ってみようかな…。
と思っていたら最後の一本が食されてしまいました`‐ω‐´)
マタノキカイトイウコトデw


小山さんの朝ご飯はオシャレであさひ曰く「ニューヨーカーみたい」です。
シリアルバーを作るのが得意で、あさひにちょこっと説明するけど、なんせ20代で亡くなったおじいちゃんから料理を教わっているもんで、シリアル系の知識はゼロに近いです。
男の子ってこんな感じなんですかね~。
かく言う私も小山さんが口にした説明は半分位しか解りませんでした(*´=∀=)


シリアルバーの回はやっぱり難しいからこんな特設ページがw

{9D2AB17A-75D7-4CF9-BAE4-97C0D5A31A25:01}


お互いに意識していて、食べている物を真似して作ってみようとするのはご飯あるあるですよね!
美味しそうなのを見ると食べたくなっちゃうのは解りますよ~。


結構何度も読み返してる大好きな食べ物マンガです^_^
よろしければご一読を~\(^o^)/



それでは今日はこの辺で!









レビューランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ
にほんブログ村