ひやひやあいす

ひやひやあいす

アイスの人がPSO2 雑記 絵など書いてるブログです。

Author:ジェラート(ミカンorアイスの人)
【メインキャラ】ジェラート
【ship】 05・08
5鯖で現在チーム「EVOL」のチームリーダーしています。
イラスト描くのも好きだったり…。
Twitterやってます!!
ID:Gelato_mr
良かったらフォローして上げて下さい
Amebaでブログを始めよう!


タイトル通りなんですけど・・・

グラブルやってました(^o^)

Twitterの方ではちょくちょく言ってはいたんですけど
そういえばブログでグラブルについて何にも書いたことないなーっと思い・・・。

IDとかはこんな感じのんびりやってます。

やっと少し前にHLに行き始めた感じ、何かと素材が足りない・・・!

次の古戦場が風有利らしいので今は風強化中です('A`)

サプチケとスタレジェくらいしか課金はほとんどしてないですけど
キャラは最近になってかなり揃ってきたなーって感じではあります*\(^o^)/*


最近コルワさんが騒がれてましたが見た目だけでマジでほすぃ・・・(´・ω・`)
ピックアップ終わってしまったのでもう望みが薄そうだけど/(^o^)\なぜ限定なんだ!


特になんともないけどこんなのやってます報告でした(^ν^)


もう言いたいことはあるだろうけどわかってる!

私が一番わかってる!!(前回の最終日記事の日程見ながら。。。)
見てる人いるかも怪しいけども!

いよいよPSO2も今日からEP4へ!
あっ、明けましておめでとうございます(超遅い
このブログもいつの間にか年数立っちゃってるのが自分でも驚き・・・( ゚д゚ )

今回は前半文字多めで書きます。

EP3では個人的には色々とあったナンバリングでした。
良くもあり悪くもある。
悪いところと言えばゲームシステムやらは緩和緩和で色々と緩和されすぎだったり、石拾いでレア手に入ったり最高レアリティのユニクロ化やら色々とうんざりする部分が目立った印象です('A`)

ネトゲも長く続けば色々と進みが早くなるってのはわかっていても目指すレアリティの武器がある程度の数やれば誰でも手に入るってのは萎える部分でした。
古い考えと言われるかもしれないけど、あんまり出回ってないレア出した時の喜びも半端ない、持ってることで嬉しさもある、それ欲しさに頑張って周回する、そういうスタイルがやっぱりあってたみたいです。
後はいつまでその方式のサーバーでやってるの???っと言わんばかりの重さ、主要のコンテンツが重すぎて話にならないってのは致命的すぎて笑えませんでした。
内容は結局同じこと言ってるような気・・・

そういう理由、リアルも忙しかったりで離れていく時間が多くなりましたね・・・/(^o^)\

チャットでの交流会、SS撮影、SA作成 別の楽しみ方も色々とあるんで書いたことは言い訳くらいにしかなってないんですけどね!!

後はチーム内のことで触れておくと、私がINしなかった時期も結構あったのもあり人数も減ってしまいました。
チーム内もある程度の決まった人しか募集をしなかったり誘わなかったり、INはしてるけど募集にはほとんどこない(離席とかはもちろん除く)、等。色々と頑張ってくれてた人も居ました、本当にその人達には感謝してもしきれないくらいです。

周りの反応が無かったり薄かったり、気持ちはどんどん「やる意味ないのかな?」っていう感じになって、こういう話は数人とは話し合ってました。

イベント企画、進行は基本私含め2人でやってたのですが、数人は手伝ってくれたり手伝ってくれようと声をかけてくれる人もいました。こっちが勝手にやってることだとはいえ声かけてくれるだけでもほんとやる気も出るし助かりもしました。
ですがさっき書いた通り、反応が薄い、無い、似たようなことですけどイベントする上で必要なメールも毎日INしてるのにも関わらずこちらから聞かないと最終日まで反応が無い、行けないないなら行けないと言って欲しいし有無くらいは言ってほしいのもこちらとしての希望でした。

正直もっと色々とありますが、書いたことやら積み重ねで企画準備やらいつもしてくれてたもう1人も意欲無くしてしまったりしました。(最近はまた徐々に意欲戻ってきてるみたいです)

私の悪いところもかなりあります、だけど仮にもチームだしそういうコミュニケーションくらいは取りたいです・・・!

ネガティブな話にはなりましたが、これがどうだからチーム解散とかそういう考えはないです。
むしろこれを反省点にして、立て直す、流れを変えたい!そう思ってます。少なくとも私はそうです(周りがついてきてくれるかはわからない・・・/(^o^)\)
メンバーのことは本当に大事だし何よりどうせやるなら楽しくいきたいしね!
リアルも落ち着いてきたのでこれからはまた積極的にしていきたいとは思ってます!

こんだけ言っといてあれだけど強制ってのもしたくないのでもし誰か見てくれてる人がいれば、ほんの少しだけでも頭の片隅に入れておいてほしいな。。。って(^ν^ )
(無茶な企画提案とかは当然駄目でw


流れを変えるってのも一気には変えれないんで徐々にですけどやっていってます!
チームメンバーの募集も人数多すぎて暫く停止してましたが最近再開しました!
興味あるって方がいたらTwitter、ゲーム内、コメント欄どこでも言ってくれればっと思います!

普段文字少なめでSSばっか載せてるから違和感MAX!!

時間も時間だし書いてる内容も文になってるか怪しい\(^o^)/

EP3も悪いことだけじゃなくて
チャレンジクエストやらエステの拡張(EP4でもっと拡張されるんですけどw)等。
良い面も数えきれないほどありました。
個人的には念願のBB(ブレイブルー)コラボもありましたし、あっ、ハザマいないのは悲しかったけど一度コラボったやつはもうワンちゃんあるかもなんで希望はある・・・!!

チャレクエも賛否両論だったりしてますけど自分は好印象な部分が多かったです。
野良のギスギスなんかもありましたけど、そういうのは今までのPSOでも何回もあったので特に気にすることでもなかったです(´∀`)
他の鯖の人とも交流もできるしプラスの面がとても強くて良かったですな!

これを見て気分が悪くなるとか、嫌な気持ちにしてしまったらそれは本当に申し訳ないです。
ですがEP4からまた新しく頑張るってのも込で一度良い面、悪い面書きました。

EP4始まったらとりあえずエステに直行する気がします(^ν^)
もっと理想形に近づけれるかも?\(^o^)/
なんだかんだでワクワクしてます!

文字ばかりだと変な感じなのでこっからはEP3で撮ったSSなんか貼ります(^ν^)
Twitterなんかでは見たことあるってやつもあるかな。。。後は没SSやら!


貼ってたらキリが無くなってきたんで今回はこの辺でまた貼れなかった没SS集なんかもやっていきますかね!
とりあえず貼ってて思ったのはEP4ではダメダメなSS技術なんかももっと良い感じにしていきたいですね!
\誰か教えて/

そんなこんなで長くなりましたが今後ともひやひやあいすもよろしくお願いします(^ν^)



励みになるので良かったらPSO2サポーターズリンクの投票もお願いします!↓
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

お久しぶりです、ジェラートです!

ちゃんと生きてましt・・・


\溶 け て る/

ネタは置いといて忙しいことが多くて更新できませんでした・・・

よく見たら最終更新日4月じゃないですか・・・(つд⊂)ゴシゴシ
見なかったことにしようそうしよう( ´ v ` )

進捗状況と言っては

まず1つ【PSO2EVOL

チームサイトなんかできちゃいました!
内容はまだ薄いので手を加えないといけないところしかないのですが。
そして今年でPSUから数えるとEVOLも10周年!10周年経つまでにチームサイトすら無かったのも笑いものですね(´Д`)

っと身内関連はこんな感じで〆といて。


少し前ですが縛り防衛やったり、撮影はみんな協力してくれて良い絵が撮れました。
こういうの撮れるともっと色んなことして撮ってみたいって意欲に湧かれます!!


そして最近は・・・

光吉さんがゲームに来てる!!
他にもPSO2情報局の人たちやらゲーム入りしてて面白いことになってて良いね(^ν^)
ライブ中の音ゲーも押すボタンによっては決めポーズ変わってたりしてました。
ゲーム内でも祭りだぁー!祭りだぁーヽ(=´▽`=)ノ

そして、【夏!!】って感じを収めたくて撮った1枚。
ロゴはちょちょいと作った即席ちゃん
今回配信スクラッチにあるトロピカル系。気に入ってるのは髪型のトロピカルツインテールです!
今まではありそうでなかったパッツン髪型のツインテール 私、大好物です!!!
欲を言えばアシンメトリーな感じもあれば最高でした(^ν^ )

そんなこんなでやってますが期間限定のクエも時間がある時はやってますが前半の限定クエほとんどスルーしてたもんだからバッヂを今から大慌てで回収中です(`・ω・´)

とりあえず1200枚くらい集まればいいかなって思ってますがまだ600枚くらい・・・
えっ、ス、スロースターターだから!!!そろそろ本気出すから!!!


それではまたー(^ν^)ノシ



励みになるので良かったらPSO2サポーターズリンクの投票もお願いします!↓
ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ