*寄せ植え教室* *入荷のお知らせ+* | お庭でドレッシング

お庭でドレッシング

三鷹駅南口で、ガーデニングとカーテンのお店をはじめました。
日々がキラキラするようなわくわくをお届けできればと♫ 花苗、観葉植物、ガーデン小物、寄せ植え~お庭施工、寄せ植え教室。カルトナージュ教室も開催しています!

今日の寄せ植え教室は 体調不良の方がいらして お一人となりましたが、頑張って二つのハンギングを作ってくださいました❗️  お天気が色々で体調も崩れがち…どうぞお大事になさってくださいね。

 
 
以前からお持ちの重厚感のあるアイアンバスケットに枝垂れるトレニア<カタリーナ ブルーリバー>、コンパクトタイプのブッドレア<バズ>、アジュガ<マルチカラー>、ミス キャンタスを植え込みました。優しい色合いのハンギングとなりました。ミスキャンタスの流れるような葉の動きが全体を生き生きと見せてくれていますね!
 
カリブラコア<レモンスライス>に白の小花のユーフォルビアでふんわりした空間を作り、濃いワインカラーの日々草で引き締めました。可愛くて とても気に入られた花オレガノ<ディクタヌス>を後方にそえて…。小さな花のように見えるガクがなんとも言えない可愛さ♡   ボリュームが出てくるのが楽しみな作品です。
 
*昨日の入荷情報に+*
 
トケイソウ<レッドアップル> 2700円
真っ赤で艶やかな実がとても目を引きます‼️

味は普通のパッションフルーツに似ているとのことですが 、小さいので…^^;