kuromameですo(^_^)o


日曜日に湊川の「Cafe Sowa」さんで羊毛フェルトのワークショップを開催していただきました。
先生は、pink*jean のcolmaさん。

去年の12月に開催された「クリーマクラフトパーティ」で
colmaさんの作る猫ちゃんに一目惚れ(*^_^*)
愛猫ガオにそっくりな猫ブローチを買わせていただきました。
それからcolmaさんのブログをじっくり見せていただいたら、奈良でワークショップをされてたことを知りました。

わ、わ、わ・・・ワークショップ!! 私も行きたい!!
でも奈良は遠いし、次いつあるかわからないし・・・ってことで、勇気を出してcolmaさんに連絡を取らせていただきました。

「神戸でワークショップして下さーーーーい<m(__)m>」

参加者が全員猫好きってことを伝えたら、猫モチーフのワークショップをしていただけることになりました。
colmaさんも猫ちゃんと暮らしてるので「全員猫好き!!」
これが結構ポイント高かったみたいですwww

そして、ついにこの日を迎えることが出来ました。
開催日が決まってから、この日が来るのをどれほど指折り数えて待ってたか。


16970604122_cfae59f6af_k
詳しい説明書と一人分ずつ用意された材料セット。
猫の顔に集中出来るように土台はcolmaさんが作ってきてくれました。




16970631472_e58aea36fa_k
サスケおかんと私は、特別に黒猫を作らせてもらいました!(^^)!




ここからはひたすら・・・・


16349579244_2923685a9b_k
チクチク





16784246708_5232f8feaf_k
チクチクチクチク





16972204985_b6cff36724_b
チクチクチクチクチクチク

途中、怪しいことになってもcolmaさんがちゃんと修正してくれて猫の顔に戻してくれます(笑)





16971959935_e5a6a369b9_k
チクチクチクチクチクチク





16784733480_0ba502aa4e_b
鼻と口周り、この後の目を入れる作業、これが猫ちゃんの顔作りの重要なポイントになるので
みんな必死!!!


顔が出来たら、リボンなどで飾り付けをして完成!!

私はこの辺で集中が切れてしまいそうになりましたが
colmaさんが丁寧に薔薇のチクチクの仕方や葉っぱの作り方を教えてくれたので
薔薇の飾りつけまで完成させることが出来ました。






私の作った黒猫ちゃん(≧∇≦)








みんなの猫ちゃん、大集合~~!!!


ここまで完成度の高いのが作れると思ってなかったから感動(´;ω;`)
colmaさんとアシスタントのFさんが丁寧に教えてくれて、フォローしてくれたおかげです。
お二人ともめちゃくちゃパワフル!!


そして、第2回のワークショップも開催していただけることになりました。
また今から、ワクワク楽しみに待ちたいと思います。


この猫ちゃんのバッグチャームが作れただけで大満足だったのに
colmaさんからウサギちゃんのブローチ(ジャンケンで勝った2名)と
ジャンケンで負けたみんなには、羊さんのブローチ作成キットをプレゼントしていただきました。

羊さん、次の日に早速作ったけど・・・羊じゃない生き物になった^^;
そのうちまた写真撮ってアップします(笑)



本当に楽しい時間でした。
colmaさん、アシスタントのFさん、Cafe Sowaさん
参加して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました。




--------------------------------------------------------

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
【ランキングに参加しています!(^^)!】