こんにちは、市川市のビーズアクセサリー教室 アロシェットです。
ご訪問くださりありがとうございます!


今日は、市川市内の小学校の家庭教育学級でビーズアクセサリー講座を開催いたしました!
当初は10数人というお話だったのですが、確定した人数は、なんと28名!!

普段は、1~2名でしっかりお伝えするという感じで教室を運営しているので、
全員が完成できるだろうか?とか、皆さんに楽しんでいただけるのだろうか?
と、不安ばかり・・・

不安を払拭するために、レシピやテキストを変えること4回。
最終的には、一コマずつ写真を撮り、Power Pointでトータル49枚となりました。

お作りいただいた作品は・・・


ネックレス

スワロフスキーエレメンツで作るY字ネックレスです。
5色の中からお好きな色を選んで頂きました。



家庭教育学級




講座の途中の様子です。
一人でも遅れてしまうと追いつけなくなっちゃうので、一コマずつ説明したあとは、
お一人お一人確認して進めていきました。

なので、少しお待ち頂く方もいらっしゃいましたが、全員、無事に完成することができました!



家庭教育学級





写真アップの許可を頂いた方のみですが、最後に完成したネックレスを付けて集合写真を撮らせて頂きました♪

皆さん、楽しんで頂けたようで、一安心しました~
ほとんどの方が、ビーズアクセサリー作りが初めてだったようで、
ビーズ50個以下でも素敵なアクセサリーが出来ることや、
まだまだ奥の深い手作りアクセサリーの魅力を少しでも感じて頂けたら嬉しいです。

今回は、貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!



ブログランキング始めました!
応援クリックいただけると嬉しいです♪
   

jewel* ビーズアクセサリー教室 アロシェット jewel*
毎週火・木曜日 10:30~ 13:00~
JR武蔵野線 市川大野駅 徒歩10分
レッスンのご案内 ・ 作品集 ・  アクセス ・  お問い合わせ ・ Facebookページ